忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
試聴しました♪幸村です。


おお~!
ランキングトップ3独占か~!
更に10位にも入ってるんだね!!

みっちー、この1年ボイトレ頑張ってたのかしら。
歌声に無駄がなくなって来てる気がする~(*´ω`*)
その分、歌い込んだ量の差が曲ごとに顕著な気もするけどきっとそれはご愛嬌なんだろううんうん。

個人的には「エスパーの憂鬱」がヒットしています。
曲調も好きだけど発音が好きだ。ああ好きだ。
「心の中がよめる」の子音(特に無声音)が堪らんですね(真顔)
そもそもだよ、お嬢さん!(誰?)
置鮎の旦那がキャラソンを歌う時、アタシがなんであんなにもキュンキュンしているのかと申せばですなあ、やはり旦那の子音(彼の場合は特にz・t・k)の摩擦音と破裂音がたまらんのですよ!!

でねでね!!

今回のみっちーの歌い方は、おっきーのこの破裂音に近いものがあるのですよ!
素晴らしきかな人生!ハレルヤ!!明けおめ!!(?)
「エスパー~」のみっちーの場合、chとshの溜めが、
またいい感じになってるのよね(*´∀`*)
母音に行く前の摩擦と破裂の溜めがですね、もっそい幸村さん好みです。
「心の中がよめる」の 「中が」の 「なか」の k ね!!
nakaのkね!!(しつこい)
このkいいわ~~。
あと「天使の笑顔」の 「天使」の t ね!!このtもいいわ~~!!

注文をつけるなら「もう恋なんてできないだろう」の「恋」の k の破裂をもっと強く‥!!
だって「恋なんてできないだろう」の 「なんて」の t と
「できない」の k がさ、あんなにいい感じなのに‥!!
tとkにあれだけインパクトつけたなら、「恋」のkも同じくらいのテンションがほしいじゃんYO!!
弱すぎるYO!!もっとこい!!(私利私欲&個人的趣味)

おっきーが手塚部長のキャラソンを歌う時も、
kとtがたまらんしzの摩擦がたまらんのだなあ‥。
「バレンタイン・キッス」なんて、アタシのツボを取り逃がさない「人生で出逢えるか出出逢えないかと言える程にすんばらすぃ~破裂音と摩擦音の結晶」でございますわよ。
今回のみっちーの発声が、割とそっちにベクトル向き始めてるかなってv
おっきーレベルまでは、流石にまだまだだけど♪
他の曲では破裂音そんなに目立ってないけど、
「エスパーの憂鬱」は

わかる?!
Σえっ! わかんない!?
わかんないかなぁ?!
舌根のこのほら‥!軟口蓋とのほら‥!!(ものすごく個人的趣味)

いいさいいサ。
分かってくれとは言わないサ。←
どうぞ生温い半開きの目で見過ごしてやってください。
兎にも角にも、息洩れ減ってきたかな~って思いました。
ワンマンショーの頃は、歌い慣れてきてるのもあるのかライブだから気づかないのか、あんまり気にならないんだけど、CDで聞いてると気になってたのよね。
「メロディアス」と「ウィークエンド・ランデブー」「エスパーの憂鬱」のボーカルは、声の質が好きな感じ♪
声で表情がしっかり伝わるよね(*´ω`*)*:。*:・+゜


CD発売されるの楽しみだな~~♪
ダンスもしっかりマスターせねば‥!


プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]