忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
最終の第三弾、幸村です。

ちょっと多くなるけど、今回まとめて最後まで答えます。
「及川光博ファンに100の質問」 60~100。





・60 ミッチーと出会って、良かったと思うエピソードを教えてください。

ダンスの練習に勤しんで、落ちてきていた体力を取り戻せそうな気がしている点(笑)
貴方のお蔭で、私は運動不足やストレッチ不足から抜け出せそうです。

あとは、56でも言った通り、自分の自論というか哲学が明確になってきた点かな。

 
・61 あなたが”ミッチー伝説のライブ”を挙げるとしたら、いつのどんな公演ですか?

きっと、この先どのライブに行ったとしても、
「銀河伝説」のファイナル公演は、自分の中で伝説だと思う。
キメの瞬間に衣装が破けたハプニングも含めて(笑)


・62 ツアーで遠征する時、会社(家族)には何と言って休暇(許可)をもらいますか?

遠征は多分出来ないかなあ。


・63 ライブにはいつも誰と行きますか?

ライブは1人で。


・64 ライブ会場で友達になった人はいますか?

いないー。
お世話になった方はいるのだけれども。


・65 家族や恋人は、あなたがベイベ(男子)であることを知っていますか?

多分、気づいてるんじゃないかと(笑)
隠してないしね。
DVD平積みしてるし。棚作っちゃったし。家に居る時は四六時中、歌を聴いているし。
出演する作品、録画予約してるし・・。


・66 周囲の人は、あなたがベイベ(男子)であることについて何か言っていますか?

特に話さないから特に何も・・。
あ、髪型がみっちーヘアってことはバレた(笑)


・67 ベイベに質問です。恋人(夫)に、ミッチーとどっちを取るんだと聞かれたら、何と答えますか?

「大事な部分が違うから、同じ天秤には乗らない」
って答えちゃうかな・・。
アタシがみっちーに惚れてるのは、ものごとに対する姿勢と見方と考え方と、飽くなき自己実現の在り方だから。
比較したり選別したりする対象じゃない。

言葉きつくなるけど、そういうこと訊く時点で最低だ!
そういう人とはパートナーになれん(笑)


・68 男子に質問です。恋人(妻)はベイベですか?彼女をベイベにする為にどうしますか?

・69 ミッチーがあなたの恋人・夫・兄・弟・親・友達になるとしたらどれがいいですか?

友達。
近すぎず遠すぎず。友人だけど、精神的な感覚としては兄妹のような。
あれこれ相談出来る相手であってほしい。


・70 ミッチーのライブやイベントに行く為に、がんばってしまったことがあれば教えてください。

多分、いまやってるダンス習得(笑)。
来年までに、映像で確認できるものは全曲マスターするのである!!

 
・71 あなたの為に、ミッチーが一曲歌ってくれるとしたら何をリクエストする?

「Silent Love」か「Song for you」
マイクとかいらないから、隣に座って歌ってほしい(指示細かい)。


・72 ミッチーの曲で、自分で自分にエールを送るとしたらどの曲がいい?

自分でエールを送るならやはり
「GO AHEAD !!」と「前略、月の上から。」

 

・73 カラオケで得意なミッチーソングを教えてください。

消費カロリーが高いのは「バラ色の人生」「懺悔」「ベストメドレー」
←質問からズレてる


得意かあ・・。得意っていうか歌いやすいっていうか。
「意気地なし」とか「死んでもいい ’98」とか「バラ色の人生」あたり・・?
「solution」は感情移入はしやすいかも。


・74 悲しい時、つらい時に聴いて救われた曲はありますか?

「ペンフレンド」

いっぱいあるんだけど、強いて挙げるならこれかなあ。
聴き始めた頃、聴く度に泣きました。
「人生の意味など探すより 最高の笑顔でいてほしい」って一言が大きかった。

”あれこれ考えるんじゃなくて、とにかく今を楽しまなくちゃ”
”とにかく今を大切にね”ってメッセージに思えて。

頭ん中、難しく考えすぎてたなって、気づかせてもらえた。


・75 独りになった時、聴きたい曲は?

「ロリータの罠」とか「名器」とか「恋愛中毒」とか、
「モラリティー」とか。ああいうタイプの曲を聴きたくなるかも。
「Silent Love」とか、バラードの時もあったりするけど。


・76 ミッチーをよく知らない人と聴いていて、思わず照れちゃう曲は?

「死んでもいい’98」とか・・?
「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」とか(笑)


・77 エロティックだと思う曲は?

「まるごとフルーツ」「セックスフレンド」「愛憎」「ロリータの罠」「Lazy」
「聖書」←語りのあの呼気はアブナイかと・・。

ていうか、挙げていくと限がないですよ!(笑)


・78 ミッチーの歌、主にどんなシーンで聴いていますか?

音源が確保出来るなら四六時中。
基本、仕事中以外、目覚めてから寝るまで。
聴くっていうか、もう空気と同じ感覚かも・・。
聞こえてないと落ち着かないというか。
7月から始まった中毒は、いまだに続いているのです。


・79 気がついたら口ずさんでいた曲はありますか?

ありすぎる!割愛!!(笑)


・80 歌詞が一番好きな曲のタイトルを教えてください。

「GO A HEAD !!」「前略、月の上から。」「Song for you」

「Song for you」は特に
「いつでも 愛情全開!有言実行!!」が好き。

テーマによって変わるけど、前向きなリストで選ぶならこの3曲かな。
視点によってランキングはガラッと変わる。


・81 ミュージシャンミッチー・俳優ミッチー、あなたが好きなのはどちら?

ミュージシャン・みっちー。
惜しみないほどに命を注ぎ込んでいる気がするから。
文字通り、命を削ってるように見える。
その覚悟がすごく好き。


・82 ミッチーのお仕事、作品の中で一番好きなものは?

「エンターテインメントの職人 ~及川光博の光と影~」DVD
かなあ・・。
一番って難しいよね。どれもこれも大切だもん。
でもこれ、みっちーじゃなくて及川光博になるのかな。

みっちー作品なら・・みっちーなら・・。
2012年10月現在では「美しき世界。」DVDかなあ。
「いちゃいちゃしたい。」DVDのエンディングも好き。
紙吹雪を顔にまぶされてるのとかよかった(笑)。


あと、これもみっちーじゃなくて、及川光博の作品になるけど
「続・欲望図鑑」に収録されている大学時代のレポート
「ニーチェ ~実存主義としてのニヒリズム~」
これはすごく好き。


・83 一日だけミッチーになれるとしたら、どんなことをしたい?

ワンマンショーの舞台に立ってみたい。


・84 お化粧する男性をどう思いますか?

特に何も・・。
本人が拘っていることなら大切にしていけばいいと思います。


・85 俳優・ミッチーが演じた役柄で一番好きな人は?

「CASSHERN」 内藤薫
高笑いがたまらない。電話中に気を抜きすぎてるのがたまらない。


「クローンは故郷をめざす」 高原耕平(クローン1体目)
純粋すぎるところに胸打たれた。


・86 ミッチーの前世は何だったと思いますか?

イタリアの歌い手だったって知ってしまったから予想しにくいけれども・・。
ものすごく高潔な存在だったのではないかと。
でも、花魁で太夫だったって言われても違和感はないかも。


・87 ミッチーとコラボレートしてほしい人はいますか?

GLAY、宇多田ヒカル、ディズニーランド(人じゃない)

GLAYも宇多田さんも、コラボしてると言えばしてるんだけれども。
もっとガッツリ組んでみてほしい。

ディズニーランドは、ワンマンショーの会場として是非。
パレードとか絶対いいと思います(真顔)。
一日貸切で、ミッチーランドにしてください。
いやむしろ一日限定とか言わずにもっと長期間でお願いします。


・88 一日だけミッチーとデートするとしたらどこへ行きたいですか?

京都かなあ。
お互いに着物着て、下駄ならしながら散策して参拝して。
祇園で有名なわらびもち食べて。
好きな寺院のお庭を眺めながらのんびりお話したい。


・89 ミッチーライブ、こんなところでやってほしい!という希望はありますか?

うわっ、さっき言っちゃった?!(笑)
えっと、どうか是非、ディズニーランドをミッチーランドにしてくだs(略)


・90 ミッチーとさしで呑んだとします。どんな話をしたいですか?

魂の輪廻について。


・91 あなたが、「ミッチーにこれだけは伝えたい!!」と思うことをどうぞ!

「一つ一つの言葉を大切にしてくれてありがとう。」
「いつも、背中を押してくれてありがとう。」

あと、

「どうすればその絶妙な前髪を維持できますか?」←


・92 生まれ変わって、ミッチーと出会うとしたらどんなシーンで出会いたいですか?

一緒にお仕事ができる出会い方をしたいなあ。
それか、精神的な友人として出逢えるといいよね。

出会いのシーン・・は・・思いつかん・・!!


・93 もしもミッチーがいなかったら、あなたは今どうしていると思いますか?

悩みの渦中から抜け出せていないはず。
多分、人間として使えなくなっていってるんじゃないかな。


・94 何歳までベイベ(男子)でいると思いますか?

年齢は分からないけど、尊敬出来ると思わなくなった瞬間までは、ずっとベイベ。
今まで影響を受けてきた人たちに対してもそうだったし。
自分にいろいろと教えてくれる人、気づかせてくれる人である限り、
この気持ちは変わらない。

相手を軽蔑するようになるんじゃなくて、
単純に、相手が自分に「気づかせてくれたり教えてくれたりする存在」でなくなる瞬間や時期ってあって。
その日がくるまでは、きっとベイベ。


・95 未来のミッチーに一言メッセージを。

未来のみっちー・・に対してかどうか分からないけれども。

また色んなパターンで女装してください。
女子以上に美しい貴方を拝見しとうございます。←

それが駄目なら、和服でのワンマンショーを再び・・!

はっ!
前髪は変わっていませんか?←


・96 ミッチーには、いつもどうあって欲しいですか?

みっちーが正しいと思ったことをして、正しいと思った道を進んでほしい。
歌詞にして伝えてくれてるように、みっちーも「心に嘘をつかずに」いてほしい。


・97 ミッチーがあなたをプロデュースしてくれるとしたら、何をお願いしますか?

・・髪型?(笑)
その絶妙な前髪の作り方とかを是非・・!!(笑)


・98 ミッチーはあなたにとって何ですか?

人生の指針、羅針盤。
精神的なサポーター。

心の在り処を明確にしてくれる人。
出逢えたおかげで、迷わなくなった。


・99 人生で最も大切なものはズバリ何でしょう?

あらゆることを許容すること、かなあ。
そこには愛も必要だし、理解も必要だし、自分自身を持つことも必要だし。
自分を含めてすべてを許し受け容れることが出来ると素敵だよね。


・100 お疲れさまでした。最後に「及川光博ファンに100の質問」の感想をどうぞ。

深かったです。
簡単には答えを出せない質問が結構ありました。
それらは、暫定的な意見として答えています。

表面的な質問だけじゃないところに、
及川光博ファンの特色を感じました。
数年後に再挑戦してみたいと思える質問集でした。





中々のボリュームでした。
簡単な話では済ましたくない質問もあったりして、
割と真剣に答えることが多かったかと。

「一番好きなもの」というような質問は、
ホントその時期時期で違うからなあ。
現段階でってことになるんですけども。

取り敢えず、2012年の10月現在は、
そんな感じのみっちーファンもといみっちー中毒です。



 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
真剣に答えてしまった、幸村です。

時々、集中の糸が切れてるけど(笑)
基本、真面目に答えてみました。第二弾。
前回は29まで答えたので、今回は30から。
大体また29個くらいで。



・30 あなたは周囲の人を何人、ベイベ(男子)にしましたか?

あまり巻き込んでないので現段階では0ですかね。

 
・31 あなたの初・生ミッチー(ライブ)を教えてください。

及川光博ワンマンショーツアー2012「銀河伝説」


・32 ツアーはいつも何公演行く?

次からは最低2公演は行きたいなあと。


・33 今まで何回ワンマンショーに行きましたか?

まだ1回ですー。
初心者!!


・34 ライブでコスプレしたことある?するとしたらどんなもの?

PVで扮してらっしゃる何かを真似出来るならしてみたい。


・35 ビッグショーは行ったことある?
・36 カウントダウンは行ったことある?
・37 ADULT ONLYは行ったことある?
・38 ファンクラブ限定ライブは行ったことある?

どれもない・・!


・39 ライブで筋肉痛になったことある?

「銀河伝説」の後に筋肉痛になった・・。
あと、家でDVD見ながらダンス練習をしてると、大概筋肉痛になる。


・40 ミッチーダンス、歌の練習会を開いたことはある?

いつも1人でしてます。
誰か知り合いでベイベがいれば、きっと開く。


・41 手にキスされたことある?
・42 汗シャワー浴びたことある?
・43 ヒップに触ったことある?
・44 「愛(恋)と哲学の小部屋」で質問を読まれたことがある?

どれもないぃぃ!!
いつかそんな体験できるといいなあ。


・45 「バラ色の人生」、完璧に踊れる?

PVで踊ってるパートなら大丈夫!ばっちり!(のはず)
ライブでのパターン(AメロBメロ)はまだ分析してない。


・46 自曲他曲問わず、ライブで是非聴いてみたいと思う曲は?

みっちーの自曲か別の歌手の曲かってことかな?
もし、ほかのアーティストの歌をカバーしてくれるなら、
スクリプトの「青春グローリー」をアレンジして歌ってほしい。


・47 ライブで泣いてしまったことはある?

「銀河伝説」ファイナル公演での、「ココロノヤミ」。
サビに入った瞬間から、涙が止まらなかった。
「この闇は黒ではなく、深い深いコバルト」って、すごくよく分かるから。


・48 ミッチーグッズ、愛用の品があったら教えてください。

特には。


・49 昔のラジオの録音テープを聴いたり、録画したビデオを見ることがありますか?
・50 ナイショカード、しおりちゃん等のオマケ欲しさに同じCDをたくさん買ってしまったことがある?

ないー・・。
昔からファンだったら、きっとしてるだろうとは思うけれども。


・51 S.D.R.の意味を、あなたの解釈で説明してください。

ごくラマチックなボリューショニスト」

いや、なんかみっちーをイメージするとそんな言葉になったっていうか。
真面目に考えるとどうかなあ・・。

直言うとSなリシスト」

あああああ!だめだぁぁぁ、なんか違うぅぅぅ‥!!←


・52 二律背反と聞いて、あなたが思い浮かべることは?

月並みだけど・・。
「憧憬と劣等感」あるいは「憧憬と羨望」 「愛情と憎悪」


・53 ミッチーに影響を受けて読んだ本があれば、タイトルと作者を教えてください。

「ニヒリズム ―その概念と歴史―上」
「ニヒリズム ―その概念と歴史―下」
ともに、著:岩波哲男


・54 エレガントに、あなたが実行していることはありますか?

所作、立ち居振る舞いには気をつけてます。
あとは遣う言葉とか。

最近は、お洒落にもできるだけ気をつけてる。


・55 あなたにとって、「聖域」とは?

不可侵領域と定義するなら、
「『絶対的に揺るがない自論』を並べた範囲内」かなあ。
風呂敷を広げたような、芝生を植えたような感じで、自分の周囲に自論があってアタシをこの世界に立たせてる。
自論が広がってる範囲が今のアタシの思考可能な範囲。
形はどんどん変化するし、前まであったものがなくなったり、なかったものが増えたりもするけど、
自分のすぐ傍にあるものは、それこそ小学生・中学生くらいから考えてきたものは揺るがなかったりする。
今まで変わらなかったように、これから先どれだけ生きていても変わらない自論は「聖域」かもしれないなあ。


堅苦しく考えないなら、、
「お酒呑む時はケーキがほしい」っていう譲れないこだわり(笑)。
 

・56 ミッチーを知ってから、自分で成長したと思うことや変化したことを教えてください。

さっき出てきた、小中学生時代からの自論が一つにつながってきたこと。
色んなことを掘り下げて考えるのは昔からだったの。
でも、どれだけ悩んでもどれだけ泣いても答えが出なかったものばかりで。
それらが、どんどんシンプルになって「こういうことだ!」ってあくまで一つ目の答えが見えてきたっていうか。
そうしたら、どれもこれも、実は同じ方向を向いてるものだったっていうのが分かってきて。
一つ一つの問題は、独立していて関連性は見えないのに、
見え始めた答えは全て一本の光の筋でつながっていくの!!
すごいんだよ!!
これまでずっと開けられなかった小箱たちが、どんどん開いていく感じ。
個人的な哲学だから、誰かに相談して解決できるものでもなくて、
ずっと抱えてきたんだけど。
そのきっかけをくれたのが及川光博という人だった。

それが一番の精神的な成長とも言えるし変化とも言えると思う。


今まで、死生観についてもものの見方についても、ここまで同じ人に出会ったことがなかった。
アタシが考えてきたことや、感じてても文字を選べず言葉にできなかったことを、言葉にしてくれてるのがみっちーでね。
真剣に語る彼の一言一句は、アタシが踏みしめる自論の芝生とまるで同じで。
知るべくして知ることが出来た人だなあと、つくづく思う。
自分の弱さをどんどん浮き彫りにしてくれるしね。それでいて、どんどん自分の観念を明確にしていってくれる人。

考え方や見方が同じなのに、どうしてここまで精神的な強さが違うのかなっていうのが、
今のアタシの及第点なんだよなあ。


・57 ミッチーの言った言葉で、胸に突き刺さった言葉はある?

「毎日を悔いなく一生懸命生きれば、一日一日が素敵になる。
 そうすれば、一ヶ月が素敵になって。どの一ヶ月もよくなれば、
 一年がかけがえのないものになる。その一年が積み重なれば、
 人生すべてが素敵になるじゃない。
 だったら、目の前の一日を、毎日を、悔いなく生きれば人生は幸せになれるんじゃないかな」


・・きっと、言い方とか全然違ったんだろうけれども。
こういうようなお話をしてくれたと思う。
「銀河伝説」の「愛と哲学の小部屋」(多分)で言っていた言葉。
分かってたけど理解してなかったし、行動に移せてなかったさ中だったから、
余計に痛かったし突き刺さったんだと思う。


・58 ミッチー以外に、影響を受けた人・モノがあったら教えてください。

中学で織田裕二。
高校で野村萬斎。
大学で置鮎龍太郎・甲斐田ゆき。
社会人で四代目市川猿之助。


・59 ミッチーという存在を知ってから、ベイベ(男子)になるまでに時間はかかりましたか?

「存在そのものを知った瞬間から」ということなら相当な時間が・・。
多分、自分の人生半分以上かかってるんじゃないかな(笑)

でも、

「及川光博という人を知ってから」なら時間はかからなかった。
知ったその日に、尊敬に値したもの。


+ + +


むーん。
この出逢いは本当に大きかったですよ。
第三弾でも出てくるけど、みっちーに出逢ってなかったらきっと人間として使えなくなっていってたもん。あの渦中から救い出してくれただけでもありがたいのに、その後もすごく色々とお世話になっている。
精神的なサポーターです。
ありがたや(なむなむ)。

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
多分時期によって変わるけれども、幸村です。

結構、気分によっても一番って変わることがあるので。
現段階での「一番」とかで答えてると思うけれど。

挑戦してみました、100の質問。
先ずは30程。


+ + +


・01 あなたのハンドルネームを教えてください。

幸村玖月


・02 あなたはベイベですか?男子ですか?その割合は?

ベイベ。
割合って・・個人的な割合ですかね?
だとしたら男:女=4.2 :5.8くらいかなあ。


・03 ベイベ(男子)になったきっかけを教えてください。

及川光博ワンマンショーツアー2012「銀河伝説」 で、
あらゆる既成観念を薙ぎ払い打ち砕いてもらえたから。


・04 ベイベ(男子)歴は何年ですか?

2012年9月現在、2ヶ月(新米です)。


・05 ミッチーの一番好きなところは?

笑顔と、ものの考え方。
他にもいろいろあるけど、この2つはダントツ同率トップ。


・06 ミッチー以外に好きな人はいますか?それは誰?

好きっていうか、見習いたいのは
織田裕二、野村萬斎、四代目市川猿之助
の御三方。


・07 好きなブランド・ファッションは?

特に拘りはないかな。
気に入ったものなら何でも取り入れてる。


・08 ミッチーの前は誰のファンだったの?

置鮎龍太郎。
今も好き。


・09 ハードコアミッチーマニア・初心者・ベテラン・・・あなたはどんなファン?

兎にも角にも取り敢えず歌とダンスを制覇したい焦燥に駆られているファン(笑)


・10 あなたのミッチー・第一印象はどうだったか覚えていますか?

たぶん「・・何なんだろう、この人」だったと思う。

小さいころに見た時、受け付けなかった気がする。
でも、何だかんだで興味はあった気がする。
徐々に気になっていったパターンではないだろうか・・。
「相棒」の頃には、興味津々だった気がする。ファンではなかったけれども。
「及川さん出てる!」って言ってちょくちょく見てたし(笑)


 
・11 ミッチーファンサイト、いくつチェックしてる?

してない・・。


・12 ミッチーをきっかけに知り合ったネッ友は何人ですか?

特にいないー。


・13 ミッチーのサポートメンバーになれるとしたら、どのパートを希望?

コーラスか、うらかた。
でもコーラスはりえ姐さんの特許パートですもんね。
うらかたあたりかしら。
あ、でもマイクに変身できるならマイクになりたい(笑)


・14 ミッチーからサインや握手してもらったことある?エピソードは?

サイン色紙なら頂戴しました。
その時に、THE FANTASTIX の皆さんが握手して下さいました。
ライブ会場でCDを買うと!という企画で。


・15 ライブやイベント以外のプライベートでミッチーに遭遇したことある?

ありませんよ~・・。
あるといいなあ。


・16 公式HP「バラ色帝国」、どのくらいの割合でチェックしてる?

日に1度。


・17 ミッチー演じるキャラクターで一番好きなものは?

見た目なら、精神科医M
声なら、花椿蘭丸
キャラとしてなら、流星光一郎


・18 公式携帯サイト「ミッチー裸部」はチェックしてる?

してません~。


・19 ファンレターは書いたことある?何回くらい書きましたか?

伝えたいこといろいろあるから、
まとまったら書こうと思っている。
今書くと、きっと的を得ないような手紙になる。


・20 S.D.R.には入会していますか?S.D.R.インフォはチェックしてる?

インフォは、まだチェックできてない。のである・・。
時間できたらチェックします!


・21 携帯電話の着メロはミッチー?今どの曲にしてる?

着メロにすると聞こえないから利用してないのだけれど。
もし使うなら、
「恋愛中毒」か「名器」あたりの前奏がいいかも。


・22 初めて買ったシングルは?

シングルは、「GO A HEAD !!」と「君がまってる」「Sparkring Girl」
だったかな。まとめ買い!


・23 初めて買ったアルバムは?

「銀河伝説」
これが歌い手・みっちーとの出会いだった。


・24 一番好きな曲は?

どれも甲乙つけがたいですよね。
気分によっても違うし。

今は「恋愛中毒」「CRAZY A GO GO !! ~FUNKY GOOD TIME !!~」かな。


・25 一番好きなアルバムは?

これも同率が多いんだけれども。
これを打ってる瞬間の今なら「ヒカリモノ」かなあ。


・26 一番好きなビデオ・DVDは?

だから気分によって変わるんだって・・!!(笑)
しかも買い溜めしててまだ観てないものいっぱい・・!!
数本観た中では「美しき世界。」と「うたかた」が好きかな。


・27 一番好きなプロモーションビデオは

どれも好きすぐる・・。
強いて挙げれば「GO AHEAD !!」
「この年でこの笑顔?!この人、年齢詐欺師だぁぁぁぁぁぁ!!!」って思った。←
あまりに衝撃すぎた。人生、生きているといろいろなことに出逢うのだなと実感した。
みっちーを大好きになってしまう決定打になった映像なのである。

あとは「前略、月の上から。」「CRAZY A GO GO !!」
「前略~」はあのハイテンションとかファッションとか星飛ばしちゃうとことか、全部大好き。
前奏の休符で、肩でリズム刻んでたのが一時停止するあの瞬間が好き。←
最後のお辞儀も大好き。

「CRAZY~」は、キャラがいい。
白スーツに丸眼鏡、蝶ネクタイに葉巻。なんであんなツボなキャラ連れてくるの?
ラストエンペラーなキャラもいい。
あの、マイペースを見て取れる動きといい相手を見透かしてるような目つきといい、
ニヤニヤせずにはいられない・・!!

だから、この3つは譲れないっ!
どのPVも好きだけれども、同率トップ3はずっとこれだと思う。


・28 ミッチーを知らない友達に、一曲だけ聴かせるとしたら?

「GO A HEAD !!」か「前略、月の上から。」

両者ともに、メッセージが還元濃縮されているから。
アタシの好きなみっちーの側面が色濃い。
歌詞を重視するならこの2曲を薦めたいなあ。

世界観を伝えるならもっと別の曲を薦めるだろうけれども。


・29 写真集「続・欲望図鑑」、ズバリミッチーのヌードの感想をどうぞ!

「華奢ではないのだなあ」
意外と体格がしっかりしてる気がしました。
骨が太い感じ・・?


+ + +


こんな感じで。

「続・欲望図鑑」は、ヌードよりもレポートに衝撃をうけたというか。
あの数ページだけで、自分にとっては十分すぎるほど価値があります。
お蔭で最近、哲学書に手を出し始めました。
脳みそが干乾びそうになってくる時あるけど、面白いです。


 

プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]