忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
しあわせもりもり、幸村です。


今日は良き日でございました。

お仕事充実!
職場で楽しいこと沢山!
Teちゃんに癒してもらった!(ありがとう!回復したYO!)
M女史が笑顔でやってきた!(ちょっと馴染んでくれたのかしら)
「そういうことか!」って発見がいくつもあった!
部長のキャラソンを久方ぶりに引っ張り出してきたら、こんなに素敵だったかと。
もう泣きそう。何なんだその声。声というより最早「音色」。
沖矢はんのDVDも借りられた!
LEAFだったか、先月の雑誌がフラッと目にした雑誌コーナーにあった。読んだ。
カウンターのY女史、今日も落ち着いててよかった。あの人のレジ好き。
信号待ちした時、窓の横が焼肉屋さんでおいしい匂いの2分間だった。信号待ち最高。←
I女史との放課後(終業後)呑み部、楽しかった!そして美味しかった!
女将さんもお姉ちゃんも素敵だった!
はっしーの髪型がファンキーになってた!(イメージ変わったっスね!!)
そして何より、体調回復したー。
あと、色々「何回目だよ」ってくらいの個人的反省会。
ちゃんと伝えられたし、考えてることもはっきり聞けた。うむ。すっきりである。


にゃー。おいらは恵まれているのです。
そうなのです。
ほんと、ありがたい毎日でございますです。


+ + +


部長よ。
部長のキャラソンたちょ。
ソロは勿論、眼鏡’s のアルバムよ。
眼鏡’s の曲たち、こんなに良かったのだなぁ。懐かしい。
いやしかし。部長のソロたちはほんに素晴らしい。
そうだったなぁ。
何年ぶりに聴くんだろう?だから余計に新鮮。
それに混じって、UZの「君の瞳に恋してる」も。
こうして聴くと、UZとおっきーの歌声は似ている気がしないでもない。
傾統は恐らく同じよね。

みっちーの歌声は、もっと骨に共鳴するようになれば似てくる気がする。
路線は恐らく似たか寄ったかだろう。うん。


部長と不二くんのデュエットが、当時から大好きです。
あの曲のアレンジといい、ハモりといい声の伸ばし方といい。
かれこれ10年経つんだなあ。
甲斐田さんがまだ不二くんの歌声に慣れてない頃ですよ。
部長も、キャラソンではまだまだキャラ立ちしてない頃ですよ。
懐かしいのお。

部長のフォルダ作り直そう。
ちゃんと楽曲まとめ直さねば。



おっきーの歌声と表現は、
何年経っても自分には沁みるのでした。



プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]