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幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
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おはようございます。こんにちは。こんばんは。
見下し上手、幸村です。

理由は特にないのだけれども。
内藤はん@キャシャーン は、見下すのが上手そう。
自分の中の、ベストオブ内藤はんショットが、見下してるような感じに見えるからだと思うんだけど。でもあれ、別に見下してるんじゃなくて、東博士のいる舞台が、内藤はんたちより低いところにあるからああいう顔になってるだけですから。内藤はんは人を顎で使うだけで、軽蔑してる訳じゃないですから(フォローになってない)。

ベイベーになってから、みっちーの参加なさった作品を色々と拝見してきましたが、
ベイベー歴半年あたりまでにチェックした作品は、
ゲスト出演したもの全て、劇中で儚くなる役処ばかりでした。
なんかすんごい打率。ほぼ10割バッター。
「大奥」の間部はんくらいしか生き延びてなかった。
アタシのチョイスがそういう流れだったのかもしれないけど、
「まさかこの役も‥」と、不安になりながら拝見していたのを覚えている。

内藤はんの「団子一人っ子(本人談)」は、心が砕けそうなほど衝撃でした。
3号さんが、首領のコード?コンセント?で拉致されて吸収されたあの件と同じくらいの衝撃でした。そんなこと起こるなんて予想してないってばよ!
全体的に赤みがかった画面が、幸村さんにはヒットなキャシャーン。
あの、紅くぼんやりとした薄暗がりの怪しい色映りが、
内藤はんの妖しさに輪をかけていると思います。

昨日、チラッとキャシャーンの冒頭を観て、
やっぱり内藤はんは良いのぉ‥と思ったのでした。
お美しい‥。







ところでキミ、誰?←
内藤はんは、好きだけど、何度描いても内藤はんには見えません。
まあ、他のもそれぞれ各キャラには見えんのじゃが特に是奴は見えん。
何でだろう~♪何でだろう~♪ (古)
9割7分のオールバックだからか。←
オールバックだから描けないのか。やはり問題はオールバックにあるのか。
コウとか絶対描けないよネ!
国平てんてーも描けないょNE☆
間部殿も難しそうだナ‥あれは難しそうだ‥。


でも、内藤はんは他人の痛みを知っている人だと思うから、
人を顎で使おうとも、他人を嘲ることはきっとないと信じたい(また言ってる)
脆い人ですよね、彼は。
でも、屈する訳にはいかないし負けるわけにはいかないし。
前に進むしかないし、上に上りつめるしかないんだろうな~。
歩いてきた道は、踵から後ろが一切見えない闇になってそうです。
前も見えないんだろうけど、後ろも見えてないと思う。

みっちーの担当する子って、大概キャラの背負ってるものが重いですよね。
本当は弱いのに、強くあろうとする子も多い気がする。
やはり、演者のイメージか。イメージなのか。
これまた、そういうのが似合うしイメージぴったりに仕上げてくるのが憎い旦那ですぜ。こんちくしょぉ!愛さずにはいられねえってんだ!!

そうか、そう考えると、
響一郎はんと内藤はんってちょっと似てるのかなあ。
だから2人とも、ほっとけないんだな‥(納得)。
大好きだよ、御両人‥!!


+ + +


「猫侍」2014年版。
ちょっと想像してたのとちがったけど、
寛治兄さんが出てたのは棚ぼたでした。超テンション上がった!!
色彩感覚が魅力的な作品だった。



プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

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返信はblog記事の後書にて。

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