忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ミッチーじゃなくて、幸村です。


近頃の若い衆に「及川さん」と呼ばれる及川氏に、
何だか嬉しさと一抹の寂しさを感じた本日(笑)。
タワレコのフリーペーパーよ‥!!
おいらが今日行ったタワレコにはもう残ってなかった‥!!

お勉強会の帰り道、寄ってみたんだけども。
駅は通い慣れている駅ではあるものの、いつもと違う出口から出ちゃったもんだから、住宅街に迷い込んで駅からそうそう離れていないはずのお店に辿り着くまでにどんだけかかったことか‥!
お店の方角だけは分かってたから、そっち向いて進んでいくと、不気味なお店で行き止まりだったりおっかなそうな雰囲気の路地だったりで、戦々恐々と彷徨い続けました。
見慣れた路地まで出てこられた時の安堵感を、久々に味わったなあ(笑)
いつもの街の知らなかった景色やら見知らぬ住宅街を彷徨うって、思う以上に不安と恐怖でいっぱいになるんだじょー。
これが、曲がったり進んだりした道がどこかに繋がってるならそうでもないんだが。むしろワクワクするんじゃが。
今日は、入る路地入る路地が行き止まりとかこわい感じとかで、
「ここ何処?!」「この道何?!」ってのがひたすら続いて怖かったです。

そしてトドメは、
及川氏の(及川氏のっていうか)フリーペーパー在庫切れ。

オ―――マイグッドネス!!!
アタシの日頃の行いに正すべきところが多々あると?!
そーゆーこと?!
そ―――ゆ―――ことなのっっ?!

もう1店舗、回ってみようかなとも思ったんだけど進行方向全然違うし‥。
今日の荷物が中々重かったしで断念。
いや、本音を言えば、足を伸ばしに伸ばして足長おじさんくらい伸ばしたとして頑張って行っても「関西版に及川さん載ってないスょー?」って言われたら立ち直れないからデス。


やー。
それにしても、フリーペーパー探して店内をも彷徨ったアタシ。
「店員さんに訊こう!」と思い立つも、店内どこを歩いても店員さんとも出逢えないアタシ。
ねえ!!さっきまでここのテーブルとそっちのテーブルに店員さんいたジャン!?
アタシの日頃の行いがよろしくないとでも言うのかネ!?
店員さんを探して彷徨うアタシ。なんて広いんだこの店内‥!!
しかも初めて入ったからってだけじゃなくて、やたらと入りくんでやがる‥!!

はっっ!!いた!お兄ちゃん店員さん!!
「すいません‥!」
なんか忙しそうだったから気が退けたんだけども。
「今イイデスカ?大丈夫デスカ?」

優しいお兄ちゃんでした。おいらの悩みをちゃんと聞いてくれたょ。

ゆ「フリーペーパーのFLYING何とかってやつ、置いてませんか?」
店「FLYING POST何やらってやつですかね?」←お兄ちゃんもうる覚え(笑)
ゆ「それです‥!」
店「どんな感じの表紙か分かります?」
ゆ「表紙がグループのアーティストで、青っぽい感じで、裏表紙が及川光博の‥」
店「あ、及川さん!」
ゆ Σ (・д・) おいかわさん‥!?
店「ちょっと待ってて下さいね~」


お兄ちゃんよ、お主に幸多からんことを‥!!←


若い衆から「さん」づけされているみっちーって、なんだか新鮮でした。
その「さん」づけがね、他人行儀なら別に大して気にならなかったんだろうけど、
お兄ちゃんの言い方が、年上の人に対して敬う感じっていうかすごく丁寧に及川さんを扱ってくれてる感じがする言い方だったから(笑)
アタシが照れてどーするのやら、とは思いつつ。
嬉しかったです、素直に。
すんごくほっこりした。

これはみっちーに知らせたいなあ(笑)
「ああ、相棒の」とか「ああ、信長やってたシブイ人!」とか言われることまだまだ多くて;
「シブく‥はあったけど(あのドラマでは)‥うん、まあそうかな‥?」とか、
アタシがうまく返事できないことも多いんだよね、若い子相手の時(笑)
及川さんを、及川さんとして認識してくれてる方なんだな~と、嬉しく思いました♪

在庫切れだったけど Orz
彷徨い続ける試練を乗り越えたけど Orz
GETならず。

まあ、店員さんの一言で、
パァアッ‥!と心が晴れやかになったので(笑)、全部チャラなんだけれども。
関西ではまだ出回ってないってことなのかなあ?そんなことあるかしら;
もう1店舗の方は、ちょっと電話で聞いてみる。←
あったら取りに‥行くには遠すぎるんだよね(苦笑)
要検討~。


プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]