忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
なんて幸福感‥!幸村です。


「スミカスミレ」#5の展開に加えておいしすぎるMVの解禁で、ヘタレかけてたおいらも頑張れそうな3月の走りだし。

黎ちゃんの話はなんかもう、いいとこも見どころもありすぎてまとめきれなかったんだけども(笑)
スキー場に現れた時のファー付の黒コートが何とも似合っておったですね!
他にも色々あんなとこやこんなとこもすごく好みなこといっぱいで胃袋張り裂けそう。←
落ち着いたら、改めてまとめたい「スミカスミレ」#5

で!!

それに次いで出てきました、及川氏の本業!!
「メロディアス」のMV解禁~~!!
ビクターさんでお世話になってからMVをしっかり作ってもらえて、誠にありがたい限りです。本当にありがたい。

涙がちょちょぎれるっていうよりは、
じわじわっと涙が滲んでくる感じの幸福感だった。
胸がいっぱいになるっていうか。

「人生はどう生きたってつらいから。だから、どう楽しむかってことになる。」って、
いつだってみっちーは言うけど、そのメッセージがギュッと詰まってるよね。
世界は苦しくてつらいもので、どう足掻いたっていっぱいいっぱいになって。
そこに落ちた自分に、キラキラした世界がきちんとあることを教えてくれるのは、いつだってみっちーなんだよなぁ‥。
きっと矢面に立ってるみっちー自身が、一番いろんなつらいこととか苦しい思いを強いられてるだろうに。
それでもベイベーたちに光を届けてくれようとする彼が、アタシは好き。
このMVに見えるキラキラした幸福感が大きければ大きい程、それと同じだけみっちーの抱える陰って大きいんだろうって思う。
でも、こんなに強くあろうとするみっちーがいるからこそ、
アタシも頑張んないといけないって思えるんだよね。
何だかんだ言って、やっぱりアタシはみっちーに支えられてるんだな~。

ちょっと最近、精神的にへこたれかけてたから、
このMVの処方箋はたまらなく効いた。
黒く滲んでいた部分が、どんどん浄化されていく感じ。
他人に対するダークサイドの黒じゃなくて。
うーん‥何だろう‥。拭いきれずに溜まってた‥疲れ?←
や!違う!!単純な肉体疲労じゃなくて!!(笑)
精神的な疲労っていうか。
自分に向かって働くダメダメ感っていうか。
まあ、平たく言えば自己嫌悪的なもんなんだけれども;

響一郎はんとか黎ちゃんとか、役者としてのみっちーから元気もらうのと、
アーティストとしての及川氏からもらう元気って、栄養成分が違うよね(笑)
アタシはやっぱり、アーティストとしての及川氏のエネルギーとメッセージが好きなんだなって改めて感じました。

リアルタイムでみっちーの活動を共有できる幸福を、かみしめずにはいられない~(´∀`)ノシ*:。*:・+゜
アタシも、桃色の花びらを生み出せるようなやさしさと笑顔、
他人に与えられる幸福感と魅力を身につけたいなあ。
みっちーは「ミッチーは理想像だ」って言って、「自分自身とのギャップ云々」って言うけど、だとしてもそのミッチーを演じきれるみっちーは、やっぱりすごいと思うんだよね!
仕事だとか何だとか関係なく、具現化するチカラと魅力があるのは、みっちーだからこそだと思うし。
うん。
そういう、自分のギャップで悩むところも含めて、
アタシはみっちーが好きです(今更の告白)。
ミッチーも好きだけど、アタシはみっちーが好き。


さてさて、「メロディアス」MV。
みんなを幸せにする妖精設定のみっちー。

笑顔がね‥!あの笑顔が‥!!
「GO AHEAD!!」の時とか「前略、月の上から。」とかと通じるものを感じる~~!
みっちー自身がほんとに楽しんでくれてる笑顔だなって。
このタイプの笑顔が一番好きです(´ω`)*:。*:・+゜
営業スマイルもね、彼はとってもうまいのだけれども。
やっぱり全然違うなあって思う。
撮影の時、本当に楽しかったんだろうなあ~~。

偶然か意図的か、ピンクの花柄スーツ着てるカットの背景。
スミレ色なんだなあ。なんてタイムリー。
シャツの色と同系色でまとめたのかしら。
あんなに濃いピンクなのに、とってもやさしく映えてるね!
桃色の花びらもいい感じだし♪
濃い色使ってるのに、やわらかい雰囲気に仕上がってるのって、色のとばし方とか色々手間かけてるのかもしれないけど、及川氏の楽しそうな雰囲気とか笑顔とかが大きそう。

カフェでの映像は、光の使い方すごく良いなあ~って思う(´ω`)
衣装の色合いとかも素敵よね。
あらゆるものの相乗効果が凄まじいと思います。
バラ色のMVも好きだったけど、このMVも勝るとも劣らない*:。*:・+゜

最近のだと、響一郎はんのMVも良かったし好きだけど、
今回の方が好きかもしれないなぁ。
系統が違うから、比較するのちょっと難しいんだけど~!
こういう幸福感に溢れてる感じのMVって、及川氏らしいというか。
やっぱり十八番なんだろうなあ(´∀`)*:。*:・+゜
ボーカルも歌詞も、メッセージ性の強さがさすが♪
みっちーの作詞なんだろうなってのがすぐ分かりますよね~。

シングルカットしないのかなあ。
‥まあ、おいらはアルバムを買うからカットされなくたって無問題なんだけど(笑)
でも配信されるなら、一曲ずつ買えるのかな?
この曲、欲しいって思ってくれる人がベイベーたち男子たち以外にも沢山いると思うし~~。
アルバムには手を出さないけど単品ならって人もきっと多いだろうし~!

職場の面々も、すごく気に入ってくれてるんだよね!
一曲からでも及川氏の音楽を手に入れてもらえる機会が増えるのは、
きっとこれから大事になってくると思うし~~。
そのへん、どうぞよしなに~~~!!(誰宛?)



3月11日(金)までの期間限定、無料配信!
及川光博 「メロディアス」フルver.

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v10130/v0994000000000543151/


プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]