忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
筆舌に、幸村です。


観ましたYO!「スミカスミレ」#3
昨日、何度も巻き戻しながら観ましたとも。
巻き戻してばっかだから1話観終わるのにどんだけかかったことか!
なんてベイベー泣かせ(うれし泣き)なドラマでござんしょ!!

や、黎ちゃんが54分通して美味しかったのは確かなんだが。
ドラマとして見ても、昨今めずらしい程の
「THE乙女ドラマ」って感じの展開でしたなあ。
往年の恋愛ドラマによくあったような気がして、
懐かしさを覚えまs(年齢に関わるので以下は自粛)

古すぎてむしろ新しいと言えるのではないかと思うものの、
こういう話の流れや展開こそ、ドラマとして王道ではないかと‥!
視聴者の心をかっさらうに充分な要素が盛り沢山てんこ盛り!!
個人的に、恋愛ものって食指が伸びないんですけど、たまにこうやって見ると「おおお!」ってテンション上がります。

黎ちゃんの見どころ満載で、トキメキ度数が異常に高かったのはそれとして、
ドラマそのものが面白かったです~~。
カメラワークとかカット割とか、好みな演出だったってのは大きいかもしれない。


やー!
それにしても黎ちゃんよ!
お主、主の為に頑張っとるのぉ~!!

回転木馬での登場シーンは、金田一くんアニメだと明らかに犯人か容疑者か謎の人物A的な見るからに怪しい人扱いなキャラの登場場面だよね(笑)
コナンくんなら黒塗りの犯人とか容疑者的な扱いされる人並の怪しさよ、きみ。
それでのうても全身黒づくめなのに。

幸せを感じることが出来るという場所云々かんぬんのくだり。
黎ちゃんの影が見え隠れするようなしないような。
クールビューティキャラには欠かせない、過去にまつわる話が今後出てくるのかしら。
ちょっと期待。


‥っていうか!!
本編はもう美味し過ぎて何もかもが美味し過ぎておいらどうしたらいいのk(どうもせんでいい)
2回もふっ飛ばされるなんて‥!!
美味し過ぎておいらどうしたらいいn(略)
ご覧になって?!ふっ飛ばされた時の前髪! ま え が み !!
あと、耳横の毛先のラインね!!あの側頭部の髪の流れ具合ね!!
あ、でもまさか眼鏡までとんでいくとは予想以上でした。←
頑張ったなあ。
1回飛んだ後、「小癪な‥」っつって仁王立ちになった刹那、幸村さんには
腰のあたりに変身ベルトとかついてるようなちょっとヒールのある皮靴履いてる黒くて強い年齢不詳な旦那のようにも見えました。なんてアタシは罰当たりなの!あんなところに響一郎はんが降臨なさるはずがないじゃない!
でも、あの仁王立ちへの入り方(特に踵の運び)は、響一郎はんと一緒だったよね。
黒かったし。
あ、似てる Σ(・д・)ピコーン!! ってなったのよ。仕方ない。アタシの目が節穴な所為じゃない。あれは本人が黒くて仁王立ちで加えてあおりで撮ってるのが悪いんだと思う。

頑張ってる黎ちゃん、男前でしたねーv
結界破るのにあんだけ負担掛かってたのに、掌に火傷とかしなかったんだなーって、
ちょっと残念。←
平気な顔してケーキ食べてやがる‥!!っていう(笑)
「掌は?!お怪我は!?多少は火傷してんじゃないの、ねえ!?」
って、テレビジョンの両サイドを揺さぶりながら叫びたかったです(心の中ではTVがシェイキングでした(主に縦揺))

ご住職にふっ飛ばされたのは、
「玄関開けたら拳骨ドカン(サトウのご飯的な)とかあったら、超萌える」とか思ってた矢先だったので、鼻血でそうでした。
黎ちゃんに代わっておいらの鼻血が出そうだったょ。
良かったネ、黎ちゃん。鼻血でなくて。
個人的な趣味でいうと、鼻血より口切ってる方が好きなんですk(略)
この時のカット割よかった。趣味まっしぐらだった。
あと、しつこいようですけど、前髪がね(真顔)
前髪ですよ前髪。ええ、前髪ですトモ。そうデスとも。
トップの毛先の、前に回った感じも良かったんですともそうですとも。
欲を言えば、黒目に掛かる髪をもうちょい透いてもらえると最高だったなあって。
黒目にかかりすぎてて、眼の表情が微妙に見えづらかったんですよぅ。
や、あそこまでの演出をご用意いただいた身の上にあって斯様な我儘なんぞもっての外ではございますがいやしかしあそこまでご用意下すったのであればこれは申しておきたいと申しますか(もにょもにょ)

時に、みっちー。
背中、大丈夫だった?ちょっと痛そうだったよね。
青たんになってないかい?気をつけてね。
にわかにアクション(受け身とる側)要素が増えてきて、
個人的には嬉々として拝見しとるけれども。
みなにトキメキを届けるためにも、頑張ってくれたも‥!!←


あー、あとすんごい目ン玉飛び出しそうになったのが1箇所あったのですよ!
予告編の腰と太ももの細さ。←
去り際、スミレちゃんに手をとって引き留められるカットの時。

角度の所為だとは分かっちゃあいるさ!!
あれはきっと角度の所為!あと光の具合とか影の具合とかだろうさ!!
‥にしてもさ!!

何、あの骨盤から大腿骨にかけての細さ!!(あくまで骨目線)
ただ細いだけじゃない!!(TVショッピング的)
密度が高いんです!!細いのに密度が高い!!
正確には細い訳ではない!!どちらかといえば骨太な感じです!
でも無駄な太さがないのよ!分かる?!この、何とも筆舌に尽くしがたい絶妙な頃加減の骨の感じ‥!!
人生〇十年で、ここまで骨盤の頃加減が絶妙な人に、アタシは逢ったことがない。
ね。
骨の男前具合だけじゃなくて、その周りの身の付き方がこれまたいいんだわ~。
骨盤(とくに腸骨のあたり)のラインがすんごい美しく出てるっていうか。
だってホラ(以下略)

ね?あの骨盤から大腿骨にかけての美しさね。
心臓飛び出るかと思うたわ!!
信長殿の頃から、及川氏の骨盤と肩甲骨のカタチの美しさにはうるさかったけれども。
あのカットの骨盤の角度、最高だったよね。
大転子の感じとか超良かった。

※幸村さんは、フェチでグループ分けするなら骨格と関節のフェチです。



そんなこんなで。
おいしすぎる黎ちゃん回「スミカスミレ」#3
#2でも充分すぎるほどでございましたのに、
こんなにおいしく仕上げて頂けるとはなんとお礼を申し上げればよいやら‥。

着流しのさ、帯の感じとかもすんごく良いですよね。
ご住職に飛ばされる直前の、玄関開ける時の後姿とかね。
帯のラインがホントいいですよね。
だってさ、ほら骨盤の感じg(略)

白い帯になってて新鮮だったし!
紅×黒の帯も似合ってたけど、白い帯って艶っぽく見えるなあと思いました。
白い御召し物とは、ちょっと意外。


来週はどんな展開になるのやら。
黎ちゃんの見どころも、また沢山あるんだろうなあ。
楽しみ♪
今週も1週間、お仕事にお勉強に頑張る!!



プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]