忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
おいしすぎる、幸村です。

「スミカスミレ」#2
及川氏もとい、黎ちゃん盛り沢山な回でしたね‥!!
黒ネイルもばっちり映ってるし、帯と襟の紅×黒の具合も素敵だったし何より髪型がよろしかったですええ本当によろしかったです後ろからのカットなんて毛先が数か所心もちピヨンと跳ねてるとこなんて「スタイリストさん、狙いましたね?(真顔)」ってかぶりつきたくなるくらいのしゅばらしい出来でございましたなんてこの世はすばらしいのでございましょう!!ハレルヤ!!

財布を拾わせる件(くだり)なんて、お嬢さん。
ともすれば窃盗に始まり誘拐だか不審者だかで突き出されてもおかしくないようなことまで。
でも、スミレ様の御為というよりは、黎ちゃんの努力はぜーんぶ自分のためなんだよなあ(笑)
そのへんが面白いですよね。
主のために骨を折ってるように見えるけど、何もかも自分の為。
いつか、ほんとにスミレちゃんの為を思って行動する日がくるのかしら。

今期で完結って難しいだろうから、
人気があれば続編検討ってスタンスなのかなあ。
次回シリーズがあれば、黎ちゃんもスミレちゃんの為に動いたりするのだろうか。
三角関係とかに発展するのだろうか(ハラハラ)

それにしても。
チョコケーキ食べていいョーって言ってもらって、上目遣いにスミレちゃんを見遣りながらお皿を手前に引くあの感じ。
どこかで観たことあるんだよな~って思ってたら、
「半沢直樹」の#1冒頭の渡真利はんだった。
東京中央銀行の面接で、席を立った半沢はんを視線で追いかける、あの上目遣いよね!
あの、就職面接での渡真利はんの学生っぽさとか可愛らしさが、
ものすごく好きなんだよ~~~!!
口の感じもすごい好き(笑)

3年経っても全然変わらないのがすごいなあ。
渡真利はんの場合、学生演じてるから余計に若く見えるけど、
今回の黎ちゃんは大人っぽい(ように見えるけど)くせに子供っぽい感じがしました。
さすが、猫役。
お皿を手間に引き寄せてるの、完全に猫がエサのお皿を手間にひっかけてくる感じだったもんなあ(笑)
及川氏って普段から動きが猫っぽい時あるから(彼の可愛らしさはそこにあるのかしら)、
猫役をやり始めたらすんごく巧いんだろうなぁ。

チョコケーキのお代わりするってぇことは、
黎ちゃんは甘党なのかしら。
信長殿と同じ系統か‥!!
ツンツンしてて甘党!!

話は変わりますが。
あの眼鏡、意外と似合ってたv
ハットに首巻にって重ねるから目立つ格好になってるけど、
助太刀に入った時の感じはすごくよかった。
ポンチョ?外套?の下のシャツの柄が非常に気になりました。
何だろう‥猫の縞模様柄?←
豹柄じゃなくてよかったです。←
や!一瞬ね、豹柄に見えて
「ええっっ!?ネコ科だから?!同族的な?!」ってたじろいだっていうか(笑)

黎ちゃんも、アクションはしないのかにゃ~。
術で解決できちゃうもんな~~。
アクションしようヨーヨーョーョー(エコー)

外套羽織ってのアクションとか、絶対かっこいいYO!
及川氏の大好きな、翻りいっぱいじゃん!!(笑)
あと、丹前でのアクションとか、現代ドラマには滅多にないんだし!
及川氏ならものすんごくいいと思うんだけどな~~!!
‥まあ、はたきでの太刀捌きは見られたんだけど(笑)
もっと本格的なの見られるとイイナ!!

と思う幸村さんです。
それにしても、黒ネイルが素敵です。いい感じです。
「ar」の写真はネイルしてないね。
収録より前だったのかしら。
それとも、雑誌の撮影する時はネイルを落としてるのかしら。

まなみんのBlogの写真では黒かったからなあ。
普段も落としてないのかな~って思ってたんだけど。
黒ネイルで音楽やったり私生活過ごしてるみっちーを思うと、
なんか新鮮でワクワクしますよね(笑)


プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]