忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
「歌う」って言ってくれたのが、幸村です。


パンドラ、延々リピートして聴いてますー。
車の移動中は主に「メロディアス」をかけて、
ダンスのイメトレしながら走ってます。←
お家にいる時は万遍なく聴いてるかなあ。
でもカバーと「メリーゴーラウンド」は飛ばしちゃうかも。

む。色々感想はあるのだが。
むむ。色々感想はあるのだょ。
むむのむ。色々と感想はございましt(略)

いや、だっっっっってさ!!!
メリーさん、原曲の良さがどこに残っているのか‥(TωT)゜。
ごめん、みっちー。
アタシは今のところ、この曲の良さをまだ見つけられずにいる(涙)
オリジナルがね、すっごく好きだからってのもあるかもしれないけど。
このリミックスで、何をメッセージしたかったのかまだ受信できない;
ショーで、このバージョン披露してくれるのかな?
生で聴くと、印象変わるのかしら。とか思いつつ。


アルバム自体はとっても好きー(*´ω`*)*:。*:・+゜
「メロディアス」と「Wish」は十八番って感じするよね。
でも実は「エスパーの憂鬱」が一番ヒットしてるかもしれませぬ。
こういうドロッとしてるみっちーの楽曲が好きです。
「ロリータの罠」なんてもう最高でござい‥!!
あれ、歌い直してもらえたら多分一生ついていける(今でも充分ついていけるんだが)。

コンセプト通りの、
元気をもらえる、みっちーらしさぎっしりなアルバムだなあと思う。
みっちーの、ショーでベイベーたちを元気にしてくれるあのパワーとベクトルが詰まってるよね。

そして。
個人的に、すんごく嬉しかったのが「Wish」の歌詞です。

「君に届くまで歌うよ」ってフレーズ。

やっと言ってくれた!
今までの歌詞には「伝えたい」とか「言えることは」とか「言葉にして伝えなきゃ」とか、
そういうの多かったじゃない?

「声が枯れてもいい。届くまで歌い続けるから。ずっと歌い続けるから」っていう、
こういうメッセージって初めてなんじゃないだろうか。

うん。アタシにとって「届くまで歌い続ける」って、ちょっと特別なんですな。
みっちーがそう言ってくれたのが、ホントに嬉しいのですな。
ずっと気になってたのよね。そういう歌詞書かないよなあって。

しかも「声が枯れるまで」じゃないのがいいよね♪
「枯れるまで」ってことは「枯れたらもうそこで諦めちゃう」ってことだろうから。
そういうパターンの歌詞って割とあるし、個人的に「ふーん‥」ってなっちゃうんだけど(笑)
今回、みっちーが綴ってくれた「枯れてもいい」は、
「枯れてたとしても、届いてないなら届くまで何度でも歌い続ける」ってことだよね‥!(そういうことにしておく!笑)

やっと言ってくれたなぁ‥。
このフレーズを初めて聞いた瞬間、号泣したです。
お手紙書かなきゃ。昨日出したばっかりだけど今すぐにでも書かなきゃ。
ありがとうって伝えなきゃ。








黎ちゃんが終わってしまったので、Twitterのアイコン変えてみようかなぁとぼちぼち描いていたら出来上がったお花の妖精さん。
お洋服の模様は、見える人には見える細工を施し‥てません。←
おいらの画力ではきっと唐草模様にしかならんでな Orz
その分、アタシには珍しく目がキラキラです(笑)
いつもみたくするとなんか怖かったのょさ~。
「しょうがないなあ、まったく」って、まんざらでもなさそうに溜息を吐いてもらえたら最高だなとか妄想してたらこんなのになったんだ。
‥春だもの。そうなるのも仕方ないことだわ。←


プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]