幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
部長~~~~~!!!幸村です。
キタ―――――――――!!!!
部長の「バレキス」~~~~~~~~~!!!
ごめん、おっきー!発売されてるの全然知らなかった!!
「新・テニスの王子様」から出てるキャラソン。
「テニスの~」から続く毎年のお決まりCD「バレンタインキッス」シリーズ。
跡部や忍足が歌ってから‥11年?12年?
やっときたよ~~!!
待っていた!待っていたんだこの時を!!
長かった‥。
11年も待つなんて‥。
アデューさえ出していたような気がする「バレキス」
(「アナと雪の女王」で注目浴びた津田さん担当)
そう言えば、青学の面々は歌ってなかった‥のか?
歌ってたのかな?
「バレキス」オンリーのベスト盤が出ているのに、
部長は歌ってなかったなんて‥!!
でも、これだけ待ってよかったと思う。
音楽のつくり方が、随分丁寧になってる(笑)
10年くらい前のを聴くと、割と「THE キャラソン」って感じがするもの。
クオリティー的に。
最近のって、凝ってるのかしら?
っていうか、跡部とのシングル3ヶ月連続リリース対決?!
そんなことやってたんか!!
みっちーの音楽ばっかり聴くようになってから、
おっきーのおっかけしなくなっちゃってたからなあ。
いやそれにしてもだ。
キャラソンが11年も12年も延々と続いてるってのがすごい。
離れてる間に部長が出したシングル、ちょっと調べてみよう~♪
2,3年ぶりに手に取ったおっきーは、
ますます色っぽくなっていましたとさ。
歌上手くなってるし!!
「修正してもらってるんだよ~(笑)」みたいなこと言ってたけど、
それだけでこんなに変わるとは思えない。
何年も新作を聴いてなくて、
ある日たまたま手に取ったら、
あの当時のままの声(か、それ以上に艶増してる)だったってことが、すごく嬉しかった。
ちょっと見ない間に、「え、誰?」って変わっちゃう人もいるけど、
おっきーはおっきーのままでした。
芯がブレてないっていうか、ニュートラルっていうか。
ああ~~!部長~~~!!!
おかえり、部長~~~~!!!(おかえりっていうか、待ってましたっていうか。)
ドイツで何があったのか分かんないけど(笑)、
ウキウキと「バレキス」を歌うキミが愛しいよ、あたしゃあ!!
コーラスもいい感じだった。インストだけでも充分聴ける。
不二くんの声目立ってる(笑)
や、アタシの耳が甲斐田さんを追いかけてるんだと思うけど!
甲斐田さんも歌が上手くなってる~~。
しばらく離れてても違和感なくキャラたちに出逢えて、
みんなに「ただいま!!」って言いたくなりました。
おっきーに、またお手紙書かなきゃ。
結婚のお祝い、まだ伝えてないし。
下書きはしてあるから、あとは清書~♪
うん、自分はやっぱり置鮎さん好きなんですね。
みっちーにゾッコンになってから、頻度は減ってたけど、
実は、要所要所で置鮎さんの作品をガッツリ聴いてました(笑)
で、最近かかったインフルエンザ。
あの自室監禁生活のまるまる1週間、おっきーの作品だけを聴き続けてました。
‥みっちーのはね‥ある程度元気とかバイタルある時じゃないと‥聴けないんですょ;
普段聴くには最適なパワーなんだけど、
弱ってる時には圧されちゃうんだよね。
あと、個人的に感じる包容力的な問題が大きいデス。
表現とか声とかの包容力。
インテックス大阪のイベントとか会報のインタビューとかでも「自分に欠けてるもの」って挙げてたから、ちょっと意外だった。
気づいてるんだな~って(笑)
まあ、幸村さんはみっちーに包容力を求めてないから大丈夫だけど!(笑)
あの芯の強さと繊細さが好きだから★
包容力があれば、もっともっと魅力的になるだろうけども。
だとしても、おっきーには敵わないだろうし。
うんうん。
幸村さんの独断と偏見からくるベストオブ包容力(の持ち主?)は、
1位 ペ・ヨンジュン(特に、芝居してない時のぺさん)
2位 置鮎龍太郎
です。
前にも似たような話した気がしてきた。
ぺさんとおっきーは、自分史上揺るぐことない包容力の御両人!
ここに割って入るのは、まあそうそういないですよ(あくまで幸村基準)
殿堂入りしてるんだもん♪
弱ってる時ほど、おっきーの声。おっきーの作品。
みっちーに出逢って、これだけ毎日みっちーみっちー言ってても、
ここぞ!ってツライ時はおっきーだったもんなあ。
ぺさんとおっきー。
この二人の、やさしさとやわらかさは、底知れない。
奥行がね、とてつもないんですよ。アタシにとっては。
インフルでひょろひょろになっていた幸村さんは、
久々に「おっきー漬」な毎日を過ごしていました。
ドラマCDとかも片っ端から聴いて。
やっぱりいいなあ~って。
で、最近の作品調べたら、部長が「バレキス」歌ったことが判明したんでございます(笑)
聴いた時、感動した。うん。ホントに。
あんだけテンション上がったの、久しぶりかも。
‥いや、テンションは常時高い幸村さんだから‥言い方は適切じゃないけど‥。←
やっぱり、好きなんだな~って。
ちゃんとお手紙出さなきゃ。
‥中田さんに、大阪公演の感想まだ出してないからそっちも書かなきゃ;
みっちーにも、ほとんど仕上げてあるけど完成してない手紙あるんだよね。
なんか踏ん切りつかなくて、そのまま。
皆にきちんと届けなくては。
まあ、何はともあれ。
部長!「バレキス」ありがとう!!
おっきー!「バレキス」ありがとう!!
部長~~~~~!!!幸村です。
キタ―――――――――!!!!
部長の「バレキス」~~~~~~~~~!!!
ごめん、おっきー!発売されてるの全然知らなかった!!
「新・テニスの王子様」から出てるキャラソン。
「テニスの~」から続く毎年のお決まりCD「バレンタインキッス」シリーズ。
跡部や忍足が歌ってから‥11年?12年?
やっときたよ~~!!
待っていた!待っていたんだこの時を!!
長かった‥。
11年も待つなんて‥。
アデューさえ出していたような気がする「バレキス」
(「アナと雪の女王」で注目浴びた津田さん担当)
そう言えば、青学の面々は歌ってなかった‥のか?
歌ってたのかな?
「バレキス」オンリーのベスト盤が出ているのに、
部長は歌ってなかったなんて‥!!
でも、これだけ待ってよかったと思う。
音楽のつくり方が、随分丁寧になってる(笑)
10年くらい前のを聴くと、割と「THE キャラソン」って感じがするもの。
クオリティー的に。
最近のって、凝ってるのかしら?
っていうか、跡部とのシングル3ヶ月連続リリース対決?!
そんなことやってたんか!!
みっちーの音楽ばっかり聴くようになってから、
おっきーのおっかけしなくなっちゃってたからなあ。
いやそれにしてもだ。
キャラソンが11年も12年も延々と続いてるってのがすごい。
離れてる間に部長が出したシングル、ちょっと調べてみよう~♪
2,3年ぶりに手に取ったおっきーは、
ますます色っぽくなっていましたとさ。
歌上手くなってるし!!
「修正してもらってるんだよ~(笑)」みたいなこと言ってたけど、
それだけでこんなに変わるとは思えない。
何年も新作を聴いてなくて、
ある日たまたま手に取ったら、
あの当時のままの声(か、それ以上に艶増してる)だったってことが、すごく嬉しかった。
ちょっと見ない間に、「え、誰?」って変わっちゃう人もいるけど、
おっきーはおっきーのままでした。
芯がブレてないっていうか、ニュートラルっていうか。
ああ~~!部長~~~!!!
おかえり、部長~~~~!!!(おかえりっていうか、待ってましたっていうか。)
ドイツで何があったのか分かんないけど(笑)、
ウキウキと「バレキス」を歌うキミが愛しいよ、あたしゃあ!!
コーラスもいい感じだった。インストだけでも充分聴ける。
不二くんの声目立ってる(笑)
や、アタシの耳が甲斐田さんを追いかけてるんだと思うけど!
甲斐田さんも歌が上手くなってる~~。
しばらく離れてても違和感なくキャラたちに出逢えて、
みんなに「ただいま!!」って言いたくなりました。
おっきーに、またお手紙書かなきゃ。
結婚のお祝い、まだ伝えてないし。
下書きはしてあるから、あとは清書~♪
うん、自分はやっぱり置鮎さん好きなんですね。
みっちーにゾッコンになってから、頻度は減ってたけど、
実は、要所要所で置鮎さんの作品をガッツリ聴いてました(笑)
で、最近かかったインフルエンザ。
あの自室監禁生活のまるまる1週間、おっきーの作品だけを聴き続けてました。
‥みっちーのはね‥ある程度元気とかバイタルある時じゃないと‥聴けないんですょ;
普段聴くには最適なパワーなんだけど、
弱ってる時には圧されちゃうんだよね。
あと、個人的に感じる包容力的な問題が大きいデス。
表現とか声とかの包容力。
インテックス大阪のイベントとか会報のインタビューとかでも「自分に欠けてるもの」って挙げてたから、ちょっと意外だった。
気づいてるんだな~って(笑)
まあ、幸村さんはみっちーに包容力を求めてないから大丈夫だけど!(笑)
あの芯の強さと繊細さが好きだから★
包容力があれば、もっともっと魅力的になるだろうけども。
だとしても、おっきーには敵わないだろうし。
うんうん。
幸村さんの独断と偏見からくるベストオブ包容力(の持ち主?)は、
1位 ペ・ヨンジュン(特に、芝居してない時のぺさん)
2位 置鮎龍太郎
です。
前にも似たような話した気がしてきた。
ぺさんとおっきーは、自分史上揺るぐことない包容力の御両人!
ここに割って入るのは、まあそうそういないですよ(あくまで幸村基準)
殿堂入りしてるんだもん♪
弱ってる時ほど、おっきーの声。おっきーの作品。
みっちーに出逢って、これだけ毎日みっちーみっちー言ってても、
ここぞ!ってツライ時はおっきーだったもんなあ。
ぺさんとおっきー。
この二人の、やさしさとやわらかさは、底知れない。
奥行がね、とてつもないんですよ。アタシにとっては。
インフルでひょろひょろになっていた幸村さんは、
久々に「おっきー漬」な毎日を過ごしていました。
ドラマCDとかも片っ端から聴いて。
やっぱりいいなあ~って。
で、最近の作品調べたら、部長が「バレキス」歌ったことが判明したんでございます(笑)
聴いた時、感動した。うん。ホントに。
あんだけテンション上がったの、久しぶりかも。
‥いや、テンションは常時高い幸村さんだから‥言い方は適切じゃないけど‥。←
やっぱり、好きなんだな~って。
ちゃんとお手紙出さなきゃ。
‥中田さんに、大阪公演の感想まだ出してないからそっちも書かなきゃ;
みっちーにも、ほとんど仕上げてあるけど完成してない手紙あるんだよね。
なんか踏ん切りつかなくて、そのまま。
皆にきちんと届けなくては。
まあ、何はともあれ。
部長!「バレキス」ありがとう!!
おっきー!「バレキス」ありがとう!!
プロフィール
HN:
幸村玖月
HP:
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」
≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」
≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助
幸村の本棚
アーカイブ
2012年7月からがベイベー記事。
AD
AD
PR
アクセス解析