幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
嗚呼神よ‥幸村です。
ずっと‥。
ずっと黙っていたけれど。
‥心のどこかで、アタシじゃない誰かがずっと呟いていた気がするけれど。
閉じ込めていたけれど。
もう誤魔化しきれない!!
みっちーって、大事なところで全身全霊の空振り三振するタイプですカ?!
ぎゃあ!言っちゃった!!!←
お許しください神様!
幸村めは、もうお口に指を立てていられないのでございます!!
口に立てていた指で、道行く人々の肩を叩いて声高に訊いて回ってしまいそうです!!
ぬしは果たして、売れることを心から望んでおるのか‥と!
売れるためには、人々が求めるものを提供せねばならんのだぞ、と!
実力とか努力とかがいくらあっても、
「世間が求めるもの」を認識していないと社会現象だとかメガヒットって無理じゃん?
こだわりがあるからって言ってたら、売れるものも売れないじゃん?
自分の拘りを捨てて迎合すべしなんて言わない!
そうじゃなくて、
「学園ものならアメフトじゃなくて生徒会長のジャケ写の方が、興味ない人たちの食いつきもいいだろうに」みたいなこと。←
「新規開拓するにあたって、ガンダムの授業よりは自身のトークの方が魅力発信の威力がデカいだろうに」みたいなこと。←
ここぞ!って気合いいれてる時に、
広く門戸を開放するぞ!って時に、
変化球は必要ないでしょ!っていう(笑)
アプローチの変化球に喜んでくれるのって、既にファンって子が殆どじゃね?ね?
‥ねえ?
あ~‥何てことしてんの~みっち~‥。
嵐の番組って、若い子がよく見てるんだよね?きっと。
その子たちに「わぁ!この人、こういう人だったんだ!」って、
興味もってもらえる出演であるべきじゃないですカ?
大丈夫だったのかな‥あれで‥。
ベイベーでございます幸村さんでさえ、
来週の大沢さんの方が観たいと思うのは‥致命的(笑)
多分、みっちー的には
「ダンディ・ダンディ」=イイ男・大人の男・包容力やらセクシーさ
みたいなところで関連しての、ガンダムから学ぶイイ男講義だったのだろうが。
「ミッチーって、ガンダム好きなんだネ」で終わってそう。
もったいない‥嵐の番組に出られたのに‥。
割と目にする人多いだろう番組に出たのに‥。
インターネット使ってないから、
嵐が若い子にどんだけ人気かとかも、あんまり知らないのかもね~。
この番組に出られる重要性と影響力を、認識していない気がした。
じゃないともっと別の出方するはずだょね‥。
嗚呼、神よ‥。
でもまあ、それでいいと思う。
流行らないためにも。
廃らないためにも。
時代を代表する人になっちゃうと、
今までのようにはいかないだろうし。
ただ、
昔からみっちーを支えてきたベイベーたちが離れていかないように、
気をつけてあげてほしいです。
新参者のおいらが言うのも何ですが。
90年代からずっと支えていらしたベイベーたちを大切にしてあげて~。
廃らないためには、それが大事よね。
古参のベイベーたちをこそ、思いやってあげてほしい。
新規獲得って、今までのみっちーのまま目の前のお仕事を懸命に取り組んでいれば地道に増えるものだろうし。
ドカン!と何かを仕掛ける焦りは、必要ないと思うんだよなあ。
そういう時に集まるのって、実社会でも何でも、すぐに去って忘れちゃう人ばかりだもの。
仕掛けようとすればする程、一般受けしない方向性に走ってる気がするし(笑)
「裏目に出てますぜ、旦那。」っていう。
恐いのは、今まで支えてきてくれた人たちが去っちゃうことではないかと。
土台が揺らぐじゃない?
色んな気持ちがあるんだろうけど。
分からなくはないけど。
売れたいっていうより、認めてもらいたい、って感じなのではないかと。
認識されるとか、褒めてもらうとか、興味もってもらうとかを望んでる?アーティストとして。
それを実感するための結果や現象が、売れることなのかも。
でもさ、
「売れる」ことを目的とするならば、「一般受け」のアプローチを覚悟しないと難しいよねやっぱりね‥うん‥どうしてもね‥。
そこで、下手にこだわりを残すと、
今までのファンは気分削がれて離れるし、一般の人は食いつかないしで‥大変なことになりそう。
相当の反響が来るまで自分のこだわりを置いておくか、
なりふり構わずこだわりのまま突き進むか、
どちらかに振り切らないと、中途半端じゃ足元崩れちゃうんじゃないかな。
‥なんて、今日の番組見ながら思いました。
別に、文句言いたいわけでも批評したいわけでもなくて、
単純に、「何かちがくね‥?」って感じちゃったんです。
ずっと感じてたけど‥もう堪え切れない‥!
思いの丈、ちょろっとだけ言っちゃった!!←
みっちーじゃなくて、
萬斎さんエピソードの方がときめいたもん~。
稽古のエピソード。
そりゃそうだ。あのお方の稽古はアタシたちが想像出来る程度の代物ではないはず。
打ち込み様が違うもんね‥。
みっちーもご自身に厳しい方ですが、恐らく稽古で言えば萬斎さんには及ばない。
みっちーじゃなくても、萬斎さんに近づける人なんてそういないと思う。
みっちー、すんごい驚いてたなぁ。
そうか‥萬斎さんの作品とかドキュメント見てないと分かんないことだもんなあ‥。
「みっちーが、萬斎さんのエピソードにものすごい刺激受けてる」ってのが嬉しかった(笑)
ナイス!二宮くん!!
萬斎さんとみっちーが共演することがあるといいなあ。
時代劇とかなら、いつかありそう。大河ドラマとか。
みっちー、きっと萬斎さんのこと「すごい!」って言って気に入ると思う(笑)
何か、予想してたのと違う出演でしたが(笑)
髪がサラッとしてたのが胸キュンでした。
コスプレしたキャラに合わせたのかな。
あ~、久々に萬斎さんの芝居観たくなってきた!
「Hamlet」と「オイディプス王」観ようっと♪
因みに明日は、友人と「イチャイチャしたい。」DVD鑑賞会です。
帰ってきたら萬斎さん観る!
嗚呼神よ‥幸村です。
ずっと‥。
ずっと黙っていたけれど。
‥心のどこかで、アタシじゃない誰かがずっと呟いていた気がするけれど。
閉じ込めていたけれど。
もう誤魔化しきれない!!
みっちーって、大事なところで全身全霊の空振り三振するタイプですカ?!
ぎゃあ!言っちゃった!!!←
お許しください神様!
幸村めは、もうお口に指を立てていられないのでございます!!
口に立てていた指で、道行く人々の肩を叩いて声高に訊いて回ってしまいそうです!!
ぬしは果たして、売れることを心から望んでおるのか‥と!
売れるためには、人々が求めるものを提供せねばならんのだぞ、と!
実力とか努力とかがいくらあっても、
「世間が求めるもの」を認識していないと社会現象だとかメガヒットって無理じゃん?
こだわりがあるからって言ってたら、売れるものも売れないじゃん?
自分の拘りを捨てて迎合すべしなんて言わない!
そうじゃなくて、
「学園ものならアメフトじゃなくて生徒会長のジャケ写の方が、興味ない人たちの食いつきもいいだろうに」みたいなこと。←
「新規開拓するにあたって、ガンダムの授業よりは自身のトークの方が魅力発信の威力がデカいだろうに」みたいなこと。←
ここぞ!って気合いいれてる時に、
広く門戸を開放するぞ!って時に、
変化球は必要ないでしょ!っていう(笑)
アプローチの変化球に喜んでくれるのって、既にファンって子が殆どじゃね?ね?
‥ねえ?
あ~‥何てことしてんの~みっち~‥。
嵐の番組って、若い子がよく見てるんだよね?きっと。
その子たちに「わぁ!この人、こういう人だったんだ!」って、
興味もってもらえる出演であるべきじゃないですカ?
大丈夫だったのかな‥あれで‥。
ベイベーでございます幸村さんでさえ、
来週の大沢さんの方が観たいと思うのは‥致命的(笑)
多分、みっちー的には
「ダンディ・ダンディ」=イイ男・大人の男・包容力やらセクシーさ
みたいなところで関連しての、ガンダムから学ぶイイ男講義だったのだろうが。
「ミッチーって、ガンダム好きなんだネ」で終わってそう。
もったいない‥嵐の番組に出られたのに‥。
割と目にする人多いだろう番組に出たのに‥。
インターネット使ってないから、
嵐が若い子にどんだけ人気かとかも、あんまり知らないのかもね~。
この番組に出られる重要性と影響力を、認識していない気がした。
じゃないともっと別の出方するはずだょね‥。
嗚呼、神よ‥。
でもまあ、それでいいと思う。
流行らないためにも。
廃らないためにも。
時代を代表する人になっちゃうと、
今までのようにはいかないだろうし。
ただ、
昔からみっちーを支えてきたベイベーたちが離れていかないように、
気をつけてあげてほしいです。
新参者のおいらが言うのも何ですが。
90年代からずっと支えていらしたベイベーたちを大切にしてあげて~。
廃らないためには、それが大事よね。
古参のベイベーたちをこそ、思いやってあげてほしい。
新規獲得って、今までのみっちーのまま目の前のお仕事を懸命に取り組んでいれば地道に増えるものだろうし。
ドカン!と何かを仕掛ける焦りは、必要ないと思うんだよなあ。
そういう時に集まるのって、実社会でも何でも、すぐに去って忘れちゃう人ばかりだもの。
仕掛けようとすればする程、一般受けしない方向性に走ってる気がするし(笑)
「裏目に出てますぜ、旦那。」っていう。
恐いのは、今まで支えてきてくれた人たちが去っちゃうことではないかと。
土台が揺らぐじゃない?
色んな気持ちがあるんだろうけど。
分からなくはないけど。
売れたいっていうより、認めてもらいたい、って感じなのではないかと。
認識されるとか、褒めてもらうとか、興味もってもらうとかを望んでる?アーティストとして。
それを実感するための結果や現象が、売れることなのかも。
でもさ、
「売れる」ことを目的とするならば、「一般受け」のアプローチを覚悟しないと難しいよねやっぱりね‥うん‥どうしてもね‥。
そこで、下手にこだわりを残すと、
今までのファンは気分削がれて離れるし、一般の人は食いつかないしで‥大変なことになりそう。
相当の反響が来るまで自分のこだわりを置いておくか、
なりふり構わずこだわりのまま突き進むか、
どちらかに振り切らないと、中途半端じゃ足元崩れちゃうんじゃないかな。
‥なんて、今日の番組見ながら思いました。
別に、文句言いたいわけでも批評したいわけでもなくて、
単純に、「何かちがくね‥?」って感じちゃったんです。
ずっと感じてたけど‥もう堪え切れない‥!
思いの丈、ちょろっとだけ言っちゃった!!←
みっちーじゃなくて、
萬斎さんエピソードの方がときめいたもん~。
稽古のエピソード。
そりゃそうだ。あのお方の稽古はアタシたちが想像出来る程度の代物ではないはず。
打ち込み様が違うもんね‥。
みっちーもご自身に厳しい方ですが、恐らく稽古で言えば萬斎さんには及ばない。
みっちーじゃなくても、萬斎さんに近づける人なんてそういないと思う。
みっちー、すんごい驚いてたなぁ。
そうか‥萬斎さんの作品とかドキュメント見てないと分かんないことだもんなあ‥。
「みっちーが、萬斎さんのエピソードにものすごい刺激受けてる」ってのが嬉しかった(笑)
ナイス!二宮くん!!
萬斎さんとみっちーが共演することがあるといいなあ。
時代劇とかなら、いつかありそう。大河ドラマとか。
みっちー、きっと萬斎さんのこと「すごい!」って言って気に入ると思う(笑)
何か、予想してたのと違う出演でしたが(笑)
髪がサラッとしてたのが胸キュンでした。
コスプレしたキャラに合わせたのかな。
あ~、久々に萬斎さんの芝居観たくなってきた!
「Hamlet」と「オイディプス王」観ようっと♪
因みに明日は、友人と「イチャイチャしたい。」DVD鑑賞会です。
帰ってきたら萬斎さん観る!
プロフィール
HN:
幸村玖月
HP:
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」
≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」
≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助
幸村の本棚
アーカイブ
2012年7月からがベイベー記事。
AD
AD
PR
アクセス解析