幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
距離感、幸村です。
オペラグラス使うから、最上階でも構わないや~と思って乗り込んだ「レディ・ベス」
図らずも、本日は出演者の方がお見送りをして下さる日だったらしく、
帰り際、机一つ挟んでご挨拶しながらバイバイ。
すごいことしてくれるんだなあ。
舞台でお芝居なさってる時もキラキラしてらしたけれど、
こうして間近で拝見すると、目の輝きの強さに瞬きが止まらない(笑)
青春Ingってこういうこと!ってのを目の当たりにした感じです。
充実してる人のオーラって、
すごくパワーがあるんだなあ。
最上階で観てるのとは、全然違いました。
皆さん魅力的。
王子役の方がアタシを観て不思議そうに固まっていらしたのは何だったのだろう(笑)
こうして考えると、
やっぱり舞台に近ければ近い程、
感じるものって多いんだろうなあと。
最上階だと花道が見えないっていう落とし穴もあって、
「そんな構造ありなの?!」って思ったけど(笑)
「暑いよ~」
「大丈夫!あの太陽は月だって想像するんだ!!そうすれば涼しくなる!!」
「「あ~‥」」「「「へ―――‥」
のやりとりが面白かったです(笑)
あと、
「フィリップ(?)王子とお知り合いなのですか?」
「‥‥かなり」
「「「かなり?!」」」
なやりとりも面白かったです(笑)
心臓の具合が‥とか言いながら散々歌って踊った後に
「‥あ~しんど‥(呟)」
「おだいじにv」
って!あれ、アドリブなんですかね?(笑)
平野綾ちゃんは、
紙面やテレビで観たまんまか、それ以上に美人さんでした。
あれだけキレイなら、そりゃあ女優さんのお仕事も入るよね。
綾ちゃん目当てだったので、
他のキャストの方をチェックしていなかったのですが、←
涼風真世さんや、今日昼の部には御出でではなかったけれども石丸幹二さん他、
出演者の皆さんが豪華でした。
セットもいい感じだった。
話の流れは、時間に収める必要もあってか、
「え、そこでそんなに展開しちゃうの?!」って部分がいくつかあったけれども。
ラブストーリーだったなあ。
声そのものの質が、魅力の前提になることをはっきり感じました。
あと、芝居が上手くても歌が上手いとは限らないことを改めて感じたりもした。
お芝居の方がぐっとくる方とか、
歌の方がぐっとくる方とか、
それぞれ、訴求の得意分野があるんだなあって。
色々、実感の多い鑑賞。
あ!
あと、蘭寿とむさんの舞台があることを知った!!けど残念ながら大阪は完売みたいで。
東京は、どの公演もまだチケット取れそう。
あ~‥何で大阪は3日だけなの~~。
関西の人の方が、蘭寿さんを拝みたい人多そうなのになぁ。
取り敢えず、
ドドーン!とドアップの蘭寿さんが真紅のジャケット着てる宣伝用ビラをもらってきました。
眼福~~。
退団された後すぐ、こんな二枚目なポスター拝めるとは思ってなかった!
自室に飾ります!!
今日は、みっちーから離れて過ごした1日。
そういうのも、ちょっと新鮮(笑)
距離感、幸村です。
オペラグラス使うから、最上階でも構わないや~と思って乗り込んだ「レディ・ベス」
図らずも、本日は出演者の方がお見送りをして下さる日だったらしく、
帰り際、机一つ挟んでご挨拶しながらバイバイ。
すごいことしてくれるんだなあ。
舞台でお芝居なさってる時もキラキラしてらしたけれど、
こうして間近で拝見すると、目の輝きの強さに瞬きが止まらない(笑)
青春Ingってこういうこと!ってのを目の当たりにした感じです。
充実してる人のオーラって、
すごくパワーがあるんだなあ。
最上階で観てるのとは、全然違いました。
皆さん魅力的。
王子役の方がアタシを観て不思議そうに固まっていらしたのは何だったのだろう(笑)
こうして考えると、
やっぱり舞台に近ければ近い程、
感じるものって多いんだろうなあと。
最上階だと花道が見えないっていう落とし穴もあって、
「そんな構造ありなの?!」って思ったけど(笑)
「暑いよ~」
「大丈夫!あの太陽は月だって想像するんだ!!そうすれば涼しくなる!!」
「「あ~‥」」「「「へ―――‥」
のやりとりが面白かったです(笑)
あと、
「フィリップ(?)王子とお知り合いなのですか?」
「‥‥かなり」
「「「かなり?!」」」
なやりとりも面白かったです(笑)
心臓の具合が‥とか言いながら散々歌って踊った後に
「‥あ~しんど‥(呟)」
「おだいじにv」
って!あれ、アドリブなんですかね?(笑)
平野綾ちゃんは、
紙面やテレビで観たまんまか、それ以上に美人さんでした。
あれだけキレイなら、そりゃあ女優さんのお仕事も入るよね。
綾ちゃん目当てだったので、
他のキャストの方をチェックしていなかったのですが、←
涼風真世さんや、今日昼の部には御出でではなかったけれども石丸幹二さん他、
出演者の皆さんが豪華でした。
セットもいい感じだった。
話の流れは、時間に収める必要もあってか、
「え、そこでそんなに展開しちゃうの?!」って部分がいくつかあったけれども。
ラブストーリーだったなあ。
声そのものの質が、魅力の前提になることをはっきり感じました。
あと、芝居が上手くても歌が上手いとは限らないことを改めて感じたりもした。
お芝居の方がぐっとくる方とか、
歌の方がぐっとくる方とか、
それぞれ、訴求の得意分野があるんだなあって。
色々、実感の多い鑑賞。
あ!
あと、蘭寿とむさんの舞台があることを知った!!けど残念ながら大阪は完売みたいで。
東京は、どの公演もまだチケット取れそう。
あ~‥何で大阪は3日だけなの~~。
関西の人の方が、蘭寿さんを拝みたい人多そうなのになぁ。
取り敢えず、
ドドーン!とドアップの蘭寿さんが真紅のジャケット着てる宣伝用ビラをもらってきました。
眼福~~。
退団された後すぐ、こんな二枚目なポスター拝めるとは思ってなかった!
自室に飾ります!!
今日は、みっちーから離れて過ごした1日。
そういうのも、ちょっと新鮮(笑)
プロフィール
HN:
幸村玖月
HP:
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」
≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」
≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助
幸村の本棚
アーカイブ
2012年7月からがベイベー記事。
AD
AD
PR
アクセス解析