忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
トゥーデイズ、幸村です。

りゅうちゃんは、ツーデイズとは言わない。トゥーデイズと言う(笑)
みっちーに「いいね、トゥーって(笑)」って褒められていた。


そんなトゥーデイズ(笑)
2日間のセットリストが、半分以上違うという挑戦的なステージ。

9日(土)は、
 ◆第一部◆
小芝居
1.その術をぼくは知らない
2.邪念オーバードライブ
3.CRAZY A GO GO!! ~FUNKY GOOD TIME !!~
O.P.トーク
4.Who's That Guy
5.愛憎
6.FUNKY 本気 NIGHT☆
お召替え
7.フィアンセになりたい
ちょっとトーク
8.初愛
9.pillow talk
10.イチャイチャしたい。
11.ダンディ・ダンディ
12.求めすぎてる?僕。
 ◆第二部◆
1.男心☆トゥナイトⅡ
愛哲
2.シャンデリア・ラブ
3.恋ノヒゲキ
4.死んでもいい
 ◆アンコール◆
1.この宇宙にあなたは一人しかいない
2.Song for you
3.S.D.R.


でした。

10日(日)は、
 ◆第一部◆
小芝居とセッション(洋楽1曲歌ってくれた)
1.その術を~
2.邪念~
3.Shinin' Star
O.P.トーク
4.Who's~
5.ダークサイドに気をつけろ!
6.FUNKY 本気~
お召替え
7.フィアンセ~
ちょっとトーク
8.君の中へ
ちょっとトーク
9.pillow~
10.キミノマニア
11.ダンディ~
12.CRAZY A ~
 ◆第二部◆
1.SAVE THE FUTURE !!
愛哲
2.(愛哲のトークからの流れで)「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」
愛哲の続き。
3.シャンデリア・ラブ
4.今夜、桃色クラブで。
5.死んでもいい
 ◆アンコール◆
1.ペンフレンド
2.バラ色の人生
3.ファンキー☆ミュージック


個人的には、2日目の方がテンション上がりました。
両日共に、みっちーがノリノリで楽しそうにしてくれてたのが嬉しかったです。

2日目、良い具合にネジが緩んでいたのか(笑)ものすごく弾けていたみっちー。
トークの語尾が、子供っぽい場面がちょいちょいあって、
リラックスしてくれてるんだな~と思うこと多々。

まさか、「ポン酢~」を歌ってくれるとは!!
みんなの手拍子に合わせてアカペラ&合唱。
この1曲で、喉ガラガラになったらしく、アンコールの時に
「ポン酢歌ったじゃないか!」って、ラストもう1曲をねだるみんなを宥めてました。
でも結局、みんなのお願いにおされたのか「ファンキー☆ミュージック」でガッツリ歌って踊ってくれた。

「死んでもいい」では、流星光一郎先生が御出でになりました(笑)
1番の歌詞、MVでダンス指南してる台詞で歌ってくれた♪
「夏盛り~1回×4」のところ。
本人が1番驚いてた「流星光一郎先生出てきた(笑)」って。
神戸でも、まなみんに対して若干出てきてましたけどネ!光一郎先生が。

「ペンフレンド」の長い間奏の台詞。
この日は「アイムホーム」の筑波先生の台詞の引用でした。

「生きているということは、それ自体が、奇跡なんです。
 その僕たちが、お互いに想い合えたことは、これはもう、天文学的な奇跡なんです!」

って感じだった。

アンコールの3曲は、本当に嬉しい組み合わせ。
「ファンキー☆ミュージック」が来たのは予想外でした。
新しいの入れて来たな!!っていう(笑)
セットリストの変更、どーにもこーにもならなくなったら、
最終的にカラオケ使ってでも新しいリストに変えていくから!!って言ってたけど(笑)
これは生バンド大丈夫みたい。
まあ、カラオケでって可能性はゼロに近いだろうけども。

久々です。ファンキー☆ミュージック。
自分が参加した中で披露してもらえたのは、
2013年のマイヤー様@神戸以来‥かな。


神戸公演のメッセージの強さによる感動とはまた違った、
みっちーのテンションの高さによる開放的なステージの感動!
すんごかったです。
「心臓にはよくないよねー」って、最後の整列時にのたまっていた。
そうよ。そうなのよ!
だから、どんだけ全身を余すことなく使い切りたいからって、
無茶はいけないのよ!!
全身全霊はいいことだけど、ほんとに心臓大事にしてね‥!!

途中で脳震盪起こしかけてたように見えたし。
「ファンキー☆~」の時かな‥危なかったよね。
だから体は大事にしてっていつも言ってるのに~~~。
でも、あそこまで盛り上がってくると、自分で自分のこと制御出来ないよね確かに。
きっと正気じゃないもんなあ‥。
客席から念力送って、怪我しないようにさせるしかないよね‥!!←


次逢えるのは、舞浜か~。
なんか、特別公演になるっぽい話ですが。
いよいよ、みっちー、飛ぶんですかね(笑)
それか、プロジェクションマッピング的な演出とか?
電光掲示板使ったりするのかしら?

演出も気にはなるけど、
何より「モラリティー」を披露してもらえるといいなあと思う。
明日、舞浜のチケット発券しに行かなきゃ。
座席、センターブロックの前だといいな~~。
プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]