忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ネタバレ全開&長文警報、幸村です。

翌日の高松公演に向けて、終演後に即行で片して四国入りするという大人の事情の中(笑)、今ツアー最長トークだったらしい神戸公演。
最後の最後、アンコールの追加をねだりまくるベイベたちに
「今日ホント長くやってんだって!!」と全身全霊で叫んでいたのがすごく焼き付いてます。
あの言い方、余程他の公演より長かったのだろうなあ。
歌の合間に入れるシャウトっぽい叫びだった気がする。
多分に、長かったのはトークなのだろう(笑)

取り敢えず、覚えてる内容をメモ。
気づけばノートに9ページも書いているメモ(笑)
お風呂入ってると思い出したり、ご飯食べてて思い出したり。
終演後から24時間ずっと「何喋ってたっけ~」と記憶をたどっていると、結構出てきた。
でも順番覚えてない。
そして決定的な痛手。

楽曲を覚えていない。←

や、ぼちぼち覚えてる!
でも、トークほど思い出せない。出てこない~~;
アタシ、みっちーのトーク聴きに行ってたみたいだ(笑)

以下、思い出した限りのメモ。
参加なさる公演まで内容に触れたくない方もいらっしゃるでしょうし、
興味ある方だけどうぞ~~。




+ + +




・伊武さんのナレで開城
・#1「ファンタスティック城の怪人」
 #2「Slave of you」
 #3「三日月姫」
 #4「求めすぎてる、僕?」 ‥だったはず。←この時点で曲順があやしい。


MC(思い出した順にメモ)

・くしで髪をとかしてて中々こっちを向いてくれないみっちー。焦らし上手。
「みっちー!!」コールが続く中、一瞬誰も何も呼ばない間が。
みっちーが「!?‥え?!」ってなってこっち向くと、またみっちーコール(笑)。
散々焦らしてライトアップ。
・絵から出てきた実態のない魂ミッチー・マイヤーな話。
・地震あったけど出来てよかった、な話。
 揺れで目覚めてまず思ったのは「‥ミサイルか。ここに来たか」

・関東人がつかうエセ関西弁、むかつくでしょ~?な話。
#4あたりで、台詞に「まいどっ!」って入れてて。
でも、イントネイション間違えて言ったから、本場関西人から指南してもらうみっちー。

・みっちーはマントなくても翔べる話。
み「みっちーはマントなんてなくても翔べるよ。2階ベイベ・3階ベイベたちの許に飛んで行けるよ。日本中のベイベたち・男子諸君の心が一つになった時、集まった時、
 予 算 が お り ま す。」
べ\(笑)/
み「気持ちが一つになれば、予算が出る!ワイヤーでつられてどこにでも翔んでいけるようになる。頑張ってこう!予算が出るまで頑張ってこう!」

・先週までの俺とは、ひとあじ違う話。
①アイメイクが濃~い。:**:+゜←マイヤー声
本編はもつ!プロのメイキャップアーティストに教えてもらった。
②ミッチー・マイヤー。実家に帰った。そしたら母が、お母さんが、
 鯵 を 用 意 し て い た。:**:+゜
息子を思って用意したんだろう。笑っていいとも!とか見ててくれたんだろう。全国放送の生番組で、鯵を3枚に卸したい、とか言っちゃったんだヨネ。
‥母が鯵を用意してくれていた!!わかるね?もうわかるね? 遂にミッチー・マイヤーは、
 鯵 を 3 枚 に 卸 し た ―――!!!
べ\おめでとー!!/
おめでとうって何だよ!!
先週までの俺とは ひとアジ 違うんだぜ。:**:+゜

・最前列・ど真ん中の男子に絡みたい話。
どうしても絡みたい人が1人いる!あなた!!あなただけに訊くよ?OKですか?
男子\OKでェ~ス!!/
ぬらりひょんのような、とかコメントしてました。それを受けた男子の反応もよかった(笑)

・「ちちんぷいぷい」に出た話
鮭チャーハン食べた(笑)。チャーハン食べるために来たんじゃないのに~。
カンペに『感想を!』とか書いてるし!!


み「そろそろこのへんでいいかな?」
べ\ええええー!/
み「だって『もういいよ』って顔してる人いるもん。(みっちーからみて左の方?) ‥‥‥それにしても地震すごかったね?(笑)」←予想通り続けてる


メンバー紹介

・まなみんの「キャー!」は1回200円な話。
この前は、3回叫んで600円だったらしい。
「もっかいやってみ?」のみっちーの合図で2回目。一つ叫ぶところを2度叫んだまなみん。
み「‥2回叫んだだろ」
ま「だって600円ほしかったんで」
べ\(笑)/


・あらケン:みっちーと不仲説(笑)
楽屋で?「俺たち仲悪いじゃん」オーラをみっちーが出すらしい。
あ「俺辛いの好きなんスけど、みっちーさん辛いのダメで。あとコーヒーも苦手で」
み「辛いの食べられるけど、激辛がだめなんだよ。あと、コーヒーも飲むよ?あなたブラックで何杯も飲むじゃないか」
あ「(まあネ、な顔)」
み「何だ、けんか売ってんのか~?!(笑)」

み「バンドが解散するのは大体、Vo.とG.が仲悪くて解散する。解散するとしたら、及川光博とFANTASTIXで分かれる。 いいじゃないか、FANTASTIXだけでやれば。僕は新しいバンド組むから。『及川光博 & THE ROMANTIX』(笑) まあ、そんな日がくるのかは知りませんけど(笑)」な話。

・のむらさん
・ふっしー:「姫路おでん」って有名なんですね!な話。
・はじめちゃん:スタッフ(設定上は村人)に拍手な話。
地震の影響で、舞台のセットを組み立てるバイトさんたちが8:00に間に合わず。
少ないスタッフで大理石?セットを完成させてくれた!!
・りゅうちゃん:紹介忘れられて、ししょーが呼ばれた(笑)。泣き真似してたのかわいかった。
りゅうちゃん&あらケンは、仲良し説。
り「『吉村さぁん、まゆ毛書いてあげますョーv』って言って書いてくれるのv 今朝、神戸に来る新幹線の中でも3時間ずっと話してたv」←りゅうちゃんの隣に座った人は、ババを引いた人で、3時間ずっとりゅうちゃんの話を聞く羽目になるらしい(笑)
最近、りゅうちゃんのまゆ毛が濃いのは、あらケンが書いてあげてるから。
みっちーここで知ったらしい。
み「りゅうちゃん、最近まゆ毛濃いと思ってたら、あらケンが書いてるの?!」



・師匠:2回目の紹介(笑)
「こんばんはー」がお母さんっぽい。そしてホラーっぽい。
駅構内を歩いていたら、靴紐を踏んで、前のめりにこけた話。
し「両膝、青たんできちゃった; みっちーは膝に痣あるの嫌いだよね?」
み「僕は、女子の足に痣があるのがキライなの」
し「あ、そか。あ、でもお母さんだし‥(ゴニョゴニョって何か言ってた)。靴紐には気をつけてね!こける時は、両手で!でも折れないようにバウンドする感じで!」←ジェスチャー
み「あごからいったらどうすんの?」
し「あごは‥。私あご危ない。‥しゃくれてるから‥。いいブレーキになりますョb**:+゜」

・まなみん
たるみから15分くらいで来られるはずが、1時間、すし詰め状態の電車。ぎゅーぎゅー詰で体固まったけど、さっちんのストレッチ筋トレでいつも以上に調子いい♪
み「ヨガやってるのに、リハの前とかしないよね、ストレッチとかも」
ま「ヨガのポーズは変なの多いから‥」
み「そうなの?やってごらんなさい?」
ま「え‥っ?!」
み「はい、ヨガのポ~~ズ!!」
両手両足を左に向けて、床と平行になる感じのポーズをしてくれたまなみん。

・宗さん
ぶらぶらお散歩が好き。今日も?神戸をぶらぶら。妹尾さんに逢えないかな~って思いながら歩いてたらしい(笑) 「せのぶら」の収録に出くわしたかったのか‥!!



楽曲(記憶あやしい)
「幻惑のラビリンス」「恍惚ニ死ス」
バラード系「ラヴソング」「運命のひと」「光」「Don't forget me」などなど。



休憩
1階・前ベイベの一人が、ピンクレディーの「モンスター」をフルダンス!!
会場中、手拍子で超盛り上がる。すばらしい程の一体感(笑)
みっちーが後で「ピンクレディでお前たち超盛り上がってたじゃないか!!」って(笑)


愛と哲学の小部屋(順番分からない‥)

・X-DAYの裏話があれば教えてください。
3月で神戸くんは卒業した。打ち上げ盛り上がった。ちょっと泣いたり抱き合ったりした。
‥その3ヶ月後にX-DAYの撮影でよばれた(笑)。気まずかったね~(笑) 早いよ!!って。
再登場する時は、カッコよく登場したい。1シーン目が大切。煙の中から?シルエットで。細身のスーツ。伊丹さんじゃぁ着れないよ~~? ○○○(覚えてない;)ってブランド、イタリアのね。 こう(←歩いてる)、こんな感じで登場したいね。
いつ神戸くんのオファーがくるか分からないから、髪型を変えられない。デビューからずっとこの髪型。
大河「八重の桜」の桂小五郎。今の撮影は七三分け。「髪型どうしましょう?」って訊いたら「あ、そのままでいいですョ」って言われた。
吉川さんと○○くん(←大久保役の方;)と3人で撮影した時。2人ともデカい。座ってる芝居はまだいいんだよ。立った時に、でっかい二人の間になって、1人だけ小さい。
「俺は連れてこられた宇宙人かよ!(笑)ってなってた」


・30代にやっておいた方がいいことがあれば教えてください。
30代はよかった。全身の感覚が思い通りに操れた。30代をもっかいやって天寿を全うしてもいい程、30代は良かった。
物騒な話になるから、軽く聞いてね?もしみっちーが天寿を全うしたら。天に召されたら。(お葬式の話になった) ベイベたちに、お洒落して来てほしい。献花は白じゃなくて、赤いバラ。白黒のストライプとかしないから。紫と金!!ファンキーに!!


・「ぷいぷい見たヨー」
鮭チャーハン食べさせられた。おいしかった。
ごはんを卵に浸してから作ると、パラパラするんだゼ!
⇒ひとしきり「ぷいぷい」の話した後、ベイベのコメントの続きを読む。
べ「鮭チャーハンおいしかったですか?」←すでに喋ってた(笑)
み「おいしかったです!はい次!!(笑)」


・元気な体を維持するために、毎日食べているものがあれば教えてください。
インタビューの時?興味ある人、アルバム素敵ですって言ってくれる人、特に興味ない人色々いるけど、アルバムに興味ない記者が「普段、どんなスキンケアしてるんですか?」って。俺そんなの話すために来たんじゃない‥!!(笑)
毎日食べてるものはない。でも毎日やってるのは、お風呂上りにヤクルト飲むこと。あの微妙な量がいい!!こう、風呂上がりに頭をガシガシ拭きながら  \キャーvv/  なんで「キャーvv」なの(笑)。微妙な量のヤクルトを飲む。こういう箱のピルクルとかじゃないの。あの小さいのがいいの。おつうじもバッチリ。:**:+゜


・私は小さい頃からカッパが大好きです。  み「‥‥(笑)」 べ\(笑)/
 みっちーさんの1番怖いものは何ですか?  べ\‥えっ?/  み「だってそう書いてある」
 もしくは、大好きなものは何ですか?   み「小さい頃に観た日曜洋画劇場の『ドラキュラ』。美女が磔にされて、短剣を突き立てられて「わー!」って手で顔隠すけど、でも隙間から観たいっていう。美女が血を流して磔にされてるの好きですvv」 ←こんな風な話だった気がする。


・怪人CD気に入ってます。  み「‥気に入ってる程度か‥」 べ\(笑)/
#3の歌詞「迷宮 暗い」(make you cry の言葉遊び)が、「名球会」にきこえます。
み「やめて―――!!明日歌う時に思い出しちゃうじゃないか!!1742人?のベイベたちはそう聴かないでよ!? ♪めぇーぃきゅーぅかーい♪(←歌ってる) ブレザー着てみたりね(笑)」
質問の続き⇒「耳鼻科に行った方がいいでしょうか?」
み「(爆笑)」 べ\\(爆笑)//


メンバー登場

・あらケン:作曲者として「名球会」についてコメントを求められる。
あ「面白いと思います!」

・りゅうちゃん:この流れで1つ。

り「デモ?をとる時、せりふがアドリブだった。違う台詞言ってた。あれやってvv」
み「あれやるの?!‥何だっけ‥ロックできて‥」
ここで師匠、若干ドラム叩きたそうな身じろぎをしてた気がしました。
み「『今日のお昼は‥』」←マイヤー声
べ\(笑)/
み「『カツ丼だったぁ。‥しかし私は‥カツ煮とごはんに分けて食べた~‥。さあ、私に許においで!!』」←決めポーズ
べ\(爆笑)/
り「声小さかったから、ミキサーさん?に『声だけ聴かせてーv』って言ってきかせてもらったけど、『カツ丼かよぅ!!』って(笑)」


第二部
ベイベたちは踊りに来てるんだヨ。←ぼやき風
新曲いい?見よう見真似でいいから、一緒に踊ってごらん!!

「怪人ミッチーがくる!」「今夜、桃色クラブで。」「名器」だった気がする。

「名器」の歌いだしで。
み「♪一人寝の夜はm‥まちがえた(苦笑) ちょっとストップストップ」
べ\ええぇぇぇ~~!!/

でも演奏止まらない(笑)
♪フッフッー yeah×3♪で止まる。

み「‥何だっけ?」
べ\えー??/
み「ホント何だっけ?」
べ\‥‥え!?(ホントなの!?)/  \\○○○○//←みんな色々伝えてる。
み「ん?‥ん?!」←みんな言ってるから聞こえ難いらしい。
べ\\受話器おいてから//
み「‥ Σ あっ!!」
べ\え―――?!(マジ?!)/
み「受話器おいてから‥何だ?」
べ\ Σ うそ?!/  ってなるも、  \\妄想タイムー//
み「妄想タイム!!え‥何だっけ」←このあたり、相当焦ってたっぽい。真剣に悩んでた。
べ\\真夜中の//
み「真夜中だ!!」
べ\\うん!!//

み「続いては、この曲です!(笑)」←名器に入る時のフリを再現(笑)。2回するの好きな人健在!今回もたくさんしてくれた!


み「受話器おいてから、何始めるんだよ(ニヤリ)」
べ\キャ―――vv/
ってやりとりもあったりした(笑)


アンコール

メガネ・ツアーTシャツ・ジャケットスーツ。
「CRAZY A GO GO !! ~FUNKY GOOD TIME !!~」「ファンキー☆ミュージック」
だったような。

「CRAZY~」は、ツアー5本目にして最高の入魂ぶりだったとか。
最後におねだりベイベたちに「今日ホント長くやってんだって!!」って言って、
「その気持ちをとっておけ!6月の大阪のために!!大阪へおいで!」って(笑)
大阪にも行きたい、と思わせる計算が入っていたのかも(笑)
この後、すぐに片して高松へバス移動せにゃいかんのでと、超おしまれつつ終了。
20:30には終演しないといけなかったんでしょうね~~。
最後は結構まいていた気がしなくもない。


3階ベイベ⇒両手を広げて遠隔ハグ。
2階ベイベ⇒歯をくいしばって遠隔チョップ。
バルコニーベイベ⇒歯を食いしばって遠隔頭突き。
前ベイベ⇒目を閉じて遠隔「Chuv」とかありましたが、
自分がいたところは何をしてもらえたのか覚えていません‥;
一体これはどーしたこと。
何だったっけ‥?(×д×;)


トークの覚書はこんな感じかなあ。
ショーの感想については、また後日。
感想は感想で長くなるのかもしれない(笑)

みっちーのトーク、大好きなんだよね!!
去年、ショーの後にメモしようとしたら、
全然覚えてなくて悔しかったから、今年はものすごい集中して飛び飛びで思い出した。
最初全然出てこなくて泣きそうになったけど(笑)、電車の中とか家とかでずっと考えてたらちょっとずつ出てきた!よかった!!
大阪のトークも楽しみにしてる!!
「事実上のファイナルは、6/29。ファイナルって銘打ってる6/30はお祭りだから!」って言っていたので、開城時間も早いし、ガンガンしゃべってくれるのではないかと!
あと、ダンスDVDの4曲とももってきてくれるんじゃないかなあとか、勝手に期待している。
どうなのでしょう?
30日にカメラが入るなら、ひょっとするとやるだろう企画を一つ想像しているのですが、
そういうことってあるかなあ?
でも、「そろそろそういうことしたいんですよ」ってコメントされてるし、
以前にもそういうの試みてるし、ないとは言い切れないかなとか。
だから頑張ってダンス練習しとく!!


6月のショーに向けて、また日々を乗り切っていきますよ!!





プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]