忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ウキウキ、幸村です。

いいこといろいろ。
‥キャッチコピーみたいになってるけど(笑)

今日は久々にカットに行きました。
2016年カレンダーみっちーの髪型にしてきたZE!!
「流星」のある日ページをドドーン!と突き出して「今回はこの髪型で!」ってリクエスト。
みっちーの写真を晒して「この髪型で!」と注文するようになって3年くらい経つから、担当のK氏も「あー、オッケー♪」ってサラッと受け入れてくれます。いつもありがとうごぜえますだ(合掌)

耳上~後ろが刈上げ気味&トップからの髪が安定の前下がり。

こんなみっちーの髪型、中々ないじゃないっスか!!(必死)
あと、比例してうなじが結構短めじゃん!?
これも割と貴重だと思うのよネ!
トップと刈上げ気味の部分のバランスが良い感じなのですよ~~。

でも自分が刈上げるとちょっと仕事で支障が生じかねないから(笑)
その辺はもうちょい長めにしてもらったのだけれども。
いい感じです~~(*´∀`*)*:。*:・+゜

幸村史上最短のうなじで御座候。
さっぱりした!


その帰路で、恵比寿参りにも行って参りました。
いつも残り福で参拝するのだけれども。今年は本恵比寿。

ノラガミでおっきーが恵比寿やってたこともあって、
例年よりも親近感(笑)
十日は人の出がやはりちがうなあ。
縁日的な感じもして、宵闇の恵比寿っさんはとても風流でした。
提灯が何ともよろしい。うんうん。


今のところ、今期のおっきーは「うたわれ」「プリスト」に出演で(しかもライコウ殿あんまり喋らない気がする)あまり前面に出てこないのだけれども、アニメ作品自体は面白そうなものが多くてテンション上がってる今日この頃。
特に、福山さん家のじゅんじゅんが結構喋ってくれてるのがいい。
新羅と殺せんせーで充分おいしい(笑)

おっきーは殿堂入りだから順位ないんだけど、じゅんじゅんは2席あたりです。
でも、芝居で言うと、じゅんじゅんの方が好きかな~。
殺せんせーのレパートリーの多さは流石です(笑)

あと、石田の旦那が何ともよろしい役を賜っておられて涙が出てきます。
彰はんのああいう芝居が好きなんだってばよ!
「ナデプロ!!」のいっしー的なのもいいんだけど(笑)、
八雲師匠みたいな系統の方が好きっス。

今期は個人的にツボな作品が多くてウキウキでがんす♪
3月末までのみっちーアルバムまで‥じゃないのか。←
2月頭の黎ちゃん解禁までは、じゅんじゅんと彰はんでトキメキいっぱいに過ごせそう。
黎ちゃんが始まったら、それどころじゃなくなるんだろうなぁ(笑)


今のところ、みっちーの話題が落ち着いてるのは、黎ちゃんの幕が落とされた瞬間から始まるであろう怒涛のみっちーウェーブがくるまでの、嵐の前の静けさでしょうねー(笑)
黎ちゃんの色男加減は最早、3次元のレベルではないだろうからなあ(褒めてます)
始まったら、テンションのメーターが回り過ぎてむしろゼロっていうか(何周もして戻ってくる)
それはそれで、静かなままになっちゃうかもしれないんだけど(笑)
言葉でテンションの高ぶりを説明しきれないっていうかホラ‥。

例え色男でなかったとしても(そんなことあるわけないだろうけど)、
だとしても3次元レベルでは収まらないと思う。
彼はやはり、2.5次元の旦那なのよ。
きっとそうよーそうよーそうよーよーょーょー(エコー)

お目目の保養になり過ぎてむしろ毒。(褒めてます)

黎ちゃんドラマ、早く始まるとイイナ!




おはようございます。こんにちは。こんばんは。
なかなかに、幸村です。


2夜連続で録画し損ねた「進撃~」
最終夜でやっと放送枠全部録画出来ましたえらいぞテレビジョン!

2夜続けての半時間視聴(予備知識は「進撃中学校」オンリー)と、
#20~#25最終話までの本日。
「進撃中学校」でなんとなくキャラが分かっていたからなんとかなったんだけど、想像以上にリアルだったですでありんすござんすさいざんすおーのーおいらには衝撃が強い系だぜベイベー!
うん、だからリアルタイムや話題沸騰してた時にお箸をのばせずにおった訳である!
でも折角の一挙放送だしまとめて見られるなら!と思って見てみたけどやっぱりちょっと怖かったよーぅ((プルプル))

リヴァイはんが、どうにも及川氏に見えt(ゴホン)
どうにも及川氏に見えて落ち着かなかったなんてことはある。←
 
そこで気になったのは!
仮に実写版のリヴァイはん役に、及川氏が抜擢されていたら。

ねえ、みっちー?
キャラ作りの為に、
側頭部~うなじにかけて、
アニメ版みたく、
刈上げにした?←

刈上げにした?(2回訊いた)


前髪にエクステつけちゃえば、もう内藤はんになれそうよね。
リヴァイはんの刈上げ、絶対にみっちーに似合うょ。
似合うよ似合うYO!!

勿体無かったなあ‥。
実写版リヴァイはん、みっちーやればよかったのに。
オファーが来たら、その場で小躍りして喜んだでしょうね、及川氏は(笑)


あと、手で顔を覆いながら指の隙間から見るくらい怖いながらも最後まで観てた理由は、
時折出てくる、キャラの瞳孔が開いてる感じの演出が好きだからです。←
ああいう、怒りだか憎しみだかが高じて、
眼に光がなくなって据わってるの好きなの。えへへ。
それにしても、リヴァイはんの目は細かったわね。まるでみっt(自粛)


意を決して見てみた「進撃~」
ぶしゅー!どころじゃないリアルな表現が、おいらには怖かったですええそりゃあもうガクブルでしたとも。ああいうの苦手なんだって分かってたんだけどそれでも話を知りたかったていうか作品に興味はあったのよ。それに前々から知人に「めっっっっっちゃええから見てみぃや!!」ってもっそいススメられてたし。

観てよかったとは思う。
「リヴァイはんの刈上げが、みっちーで実現していたら」というもしもワールドが、
脳内で展開されたから(笑)
もしもボックスがあったら、今すぐにでも電話してみたい。
あの側頭部は、中々貴重なみっちー側頭部になっていたと思う。
あそこまで刈らなくとも、割とすっきりした襟足やもみあげになっていたと思う。
なんてしゅてきなのかしらんvv
 
しかもアクション!
たまらんぞなもし!!

眼の据わったみっちー+側頭部がすっきりなみっちー+アクションしてくれるみっちー
=幸村的三種の神器レベルのみっちー!

多分、一生分のトキメキを納めてもらえるんじゃなかろうか。
もったいなひ‥もったいなひよ‥。
せっかく実写化されてたのにね~。
脳内補完しておきます。
ああそうとも、おいらにはそれが出来るはずだ!!
うむ。既に出来てるしな(笑)


リヴァイはんみっちーの話、次のお手紙で書いておこうかな~。


+ + +


じいちゃんは、心底ほどこしを大切にする人だったのだなあと。
ばあちゃんからの話で感動した本日。
アタシもそういう風になれるように頑張る!

やっぱり、
もらうことじゃなくて、与えることが大事なのよね。
与えるからこそ、お返しとしていただける訳で。
物質的なものであれ、精神的なものであれ。

みっちーが、惜しみなくベイベーたちに愛を注いでくれるから、
ベイベーたちももっともっと愛さずにはいられなくなるし。
ベイベーたちがみっちーを愛してるから、
みっちーもベイベーたちを愛さずにはいられなくなってくれるんだろうなぁ。

好循環って、相手を思い遣るところから始まるんでしょうね~。
明日からのお仕事も、その精神を大切に頑張る!!
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
例の如く、幸村です。


リアルタイムで観られない「坊ちゃん」
分かってた。ワカテタヨー。
録画するんだからアタイがチャンネルを譲るのはあたぼーさネ。わかてたアル。

いいもんいいもん。
23時からのおっきーラジオ聴くカラ!(グスン)


やー。
それにしても、今年は新年から行動的!
えいらいぞアタシ!(笑)

昨日の某ショッピングモールはすごかったです。
人の波!波!!波!!!
ぐはぁ‥!!人しか見えねえ!周りの景色見えねえ‥!!(笑)

オープンと同時に着いたから、
「人多いし、先にご飯並んどこっか?」と並ぶ。
ひえええぇぇえ!!おいら達の後ろ、5分もせぬ間に長蛇の列~!
並んどいて正解だったね!!良かったよかった!!
なんて言いながら、どれも美味しそうなメニューでひとしきり悩み倒したのち、やっとこさご注文な我々(笑)
ほぼ毎週逢ってるくせに積もる話があったのか、喋りながら食べるもんだからお箸のペースがゆっくりで、何を隠そう元来食べるのが遅い御両人な故(←)人3倍くらい(1倍じゃあ足りない)遅い我々(ご迷惑おかけしております)

和食屋さんで、完食するのに2時間かかってるってどーゆーこと?(てめえの話です)

年末年始で胃の具合が‥とか申す友人の意向で和食を選んだものの、どのメニューも結構な量で、気づけばお腹がぽんぽこりんで苦しんでる我々。和食にした意味なくね?ねえ?
やっとこさお食事処を後にして、ショップを回り始めるものの、
ほぼ毎週逢ってるくせに積もる話があるのか、喋りながらお店を巡るもんだから足の運びがのろのろで、中々次のお店に移れない我々。
結局、あんだけ広大なモールにも拘らず、OPと同時にお邪魔しときながらお店を回ったのは2時間くらいで、片手で数えても余る店舗数だったことは内緒です。←

2時間くらいしか歩いてないくせに、
「歩き疲れたねー」とか言い出す我々(笑)
取り敢えず、座れるところを探すついでにお茶しちゃおうZE!な展開に(また食べるのか)。
店内満席に加え、通路や近隣のお店周辺にも伸びる某スタバ(某の意味が)の列に眼を剥きながら静かそうなところを探す我々(最早若人のショッピングとは言い難い)。
そしたらいいとこ見つけたアル!!
店内は人が多いけど、落ち着いた雰囲気の喫茶店‥!!
まあ、多少の行列になってはいるものの、待ち時間の椅子もあるし(ここ大事だったのかな俺たち)、コーヒー美味しそうだし!ってことでここにした。
案内して下さったスタッフTさんが素敵でした。ありがとう♪

一番奥の静かな席が当たり、テンションも上がりつつ、どれもこれもおいしそうだしどれもこれも食べたくて飲みたくて目移りしっぱなしでひとしきりどころか10しきりくらい悩んだ末、ウインナコーヒーとか当店オリジナルブレンドとか基本中の基本を頼んでいる我々(悪気はないのよ。一切ないのょ)
ほぼ毎週逢ってるくせに積もる話がまだあるのか、喋り続けているうちに気づけば2時間くらい経っている。なんてこった。
アンケートにハートいっぱい描いて「また来ます。最高でした。おいしかったです」的なラヴコールを描きまくり、感謝いっぱいでお店を出てきてから、「沖縄3泊9800円」とかいう初売り告知に出逢い、びっくりして飛び出した目ン玉で広告を突き破りそうになりつつ広い館内で駐車場の出口を探して微妙に彷徨い(←)10時間近くいたはずなのにやっぱりほとんど食べたり飲んだりしてたような気がする年明け早々のお出掛け(笑)

でも、個人的には発見が沢山あって、刺激的なお出掛けだった。
次はお店をじっくり回ってみたいなあ。
雑貨屋さんとかも沢山あったしね!

ミニオンズの靴下があんなりシリーズ化されていたのは知らなかった。
次に行ったら絶対買い溜めするんだもんネ。

帰り際に乗ったエレベータ。
ベビーカーを押す御姉さん。‥のベビーカーの中に乗っていたのは、ベビーカーいっぱいいっぱいの大きさのボブ(映画「ミニオンズ」の一番小さい子)でした。
なんでボブ‥!?赤ちゃんどこ行ったの?!
しかも、なかなかに仕立ての宜しいボブでした。あれはきっと高いぬいぐるみだ。


楽しかったにゃ~。
またゆこう♪

そんな昨日。


+ + +


今日は、録画をしくじった「進撃~」を観ました。
2夜とも半時間しか録れてねえ‥!!
今夜はちゃんと予約したんだもんね!!
ジャッキーの映画も予約したんだもんね!!
カンフー大好き~(*´∀`*)*:。*:・+゜

そんな今日(端折り過ぎ)。


「坊ちゃん」は、明日観られるとイイナ!



おはようございます。こんにちは。こんばんは。
元気に!幸村です。


2015年、お世話になりました~。
おかげさまでそれなりに(?)平和な1年だった‥と思います。←
あれこれあった気もしないでもないけどあれこれ思うほどのことでもなかった気もする1年でした。‥ええ、多分(笑)
挑戦し続けた年だったかなあ。
プライベートも仕事もベイベー生活も(笑)

ワンマンショーでは遠征デビューしてやったゼ!(笑)
「モラリティー」を生で聴けたのが嬉しい思い出~。
地域が違うと会場の盛り上がる感じが全然違って面白かったです。

響一郎はんを劇場に何度観に行ったやら。
ミニオンズも劇場に何度観に行ったやら。(関係ない)
男前だったぜ、響一郎はん‥!!

20周年セルフカバーアルバムという告知に、狂気乱舞したものの、
マスタリングメインの改定で奈落に落ちたこともあったなあ(笑)

みっちー、去年はバラエティに頑張って出てくれたから、
友人知人にみっちーのトークの面白さを伝えやすかったなあ。
「しゃべくり~」を観て、ワンマンショー行ってみたくなったって言ってくれた子もいたし。
やっぱり、番組とかで実際に見てもらうのが一番きっかけになるよなあと実感(笑)
今年も忙しいのだろうけれども、ショーの宣伝頑張って!!
おいらはおいらで頑張るけれども‥!宣伝していくけれども!!
職場のI女史は、今回の「Punch-Drunk LOVE」ツアーに参加しようとしてくれている。うへへ。
そのままベイベーになっちゃいなYO!YOUベイベーになっちゃいなYO!!
そんな感じで。


仕事はもう、真っ新な状態からコツコツと‥(笑)
方向性が定まったっていう意味で、よい年だった。うむ。
今年からが正念場ね!
この仕事で身を立てられれば、心身ともに非常に健康的に一生を過ごせる。
この世界はきっと、アタシがこれまでの人生で求め続けていたものにつながっている。
あとは、知識と技術よね。
自己研鑽あるのみだわよ、幸村さん!
その為にはもろもろ耐えねばならぬこともあろうけれども。
ワンマンショーの遠征とかね‥!
いや、分からないけれども!!
みっちーの温泉旅行とかね‥!!
いや分からないけれどm(略)

もっそい頑張れば、全通出来る可能性もあるんだけれども。まさかそんな分身の術なんて‥!まだアタシには実践する力量はない!!(まだっていうかこれからもっていうか)。
でもまあ、全通目指して出来ることからコツコツと!
目標は高めに。うん。
あとでちゃんと、現実的な目標立てるから大丈夫。←


まあ、あれこれ目標とかお勉強会とか忙しい年になるんだろうけど、
何はともあれ、元気にね。
手先足先が冷える悩みをなんとか解消させたいネ!!←
レッスンしてると大丈夫なんだけどなー。
じっとしてる時はどうしてもね。
体質改善もちょっとずつ頑張る。うむ。


というわけで。
2016年は、諸々目標設定をクリアするための日々。
それをクリアするために元気である日々。
そして引き続き、みっちーをこよなく愛し応援する日々(笑)
あと、今年はおっきーのトークで元気もらうぜ!!
やっぱり、おっきーのテンションとトークの妙は神業だと思う。

新年か~。
新たに出逢うであろうベイベーさんたちも楽しみですなあ。
今年はどんなベイベーさんたちに出逢えるのだろう♪
よろしくお願いします~(遠隔未来へのご挨拶)


今年の抱負「元気に!」
これがベースかな。
テンション高く!志高く!みっちーダンスのレベルも高く!!!←

何!?3月発売のアルバム、新作ダンスあんの?!
ディナーショー映像も気になるけど、PVのダンスレッスン気になっちゃうな!!
年が明けたから、みっちーダンスも本腰入れてレッスンしないとなあ。
今年もまたこの季節がきたか‥(しみじみ)
嬉しい季節ね!手先足先の冷えも、みっちーダンスで解消の時季ね!!(笑)


毎日がハッピーであるために!
自分でハッピーに出来ることは自分で!
ハッピーとハイテンションは自分で作るべし!
2016年もがんばれアタシ!!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
まだ2ヶ月も、幸村です。

黎ちゃん。
黎ちゃんよ。
お主、聞くところによると何じゃ、2月からとな?
何で2月?!総数少ないってぇことかい兄ちゃん!!
信じらんないぃぃいいい~~おーまいがー!

とは言え、黎ちゃんがみっちーであるだけで、最早十二分にありがたいことでございますからして不肖このわたくしめにはそれはそれは神々しい(?)数週間と相成りましょうぞ。
今からどんな変化(へんげ)シーンなのかしらとそわそわしておる次第。

出来ることなら煙を揺蕩(たゆた)わせて、どろろんとプリーズ!
煙からどーん!と完成した人間版黎ちゃんが出てくるんじゃなくて、
煙の端から人形(ヒトガタ)に徐々に形が出来ていく感じでぷりぃず!
最後の方は、輪郭と煙が一体化してる感じでいってもらえるとものすごくいい感じでございますわよ!!
‥CGの手間かかりそうだけども。

ジャンプしてクルクルクルー(前方宙返り繰り返し中)、しゅたっっ!!(着地)

ってなったら人間版になってるってのは、なんかキレが良過ぎて和服な御仁には似合わないというかアタシのイメージじゃないっていうk(お聞きじゃねえ)
だとしたら結構凹むでがんす。

スタートが2月ってことは、あと2ヶ月は妄想し放題だなあ(笑)
キャラ考察って楽しいですよね~♪
  
 

 
  
長し目がニュートラルだといい。
色男だといい。
隠そうとするだけ無駄な色っぽさがあるといい。

折角あんなに髪型最高なんだし!和装なんだし!
ねえねえ!!色男でいこうよ、みっちー!!


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今更、幸村です。


今頃になって、法郎はんが恋しいこの頃。
いい味出してたなあ、あのムッシュ。
今日は大阪でディナーショーか~。
おいらは某所で大掃除。
そして花火を眺めて風流な宵を過ごすのだ。
みっちーには逢えんがインド料理で温まるのだ。
のだのだのだともそうなのだ(©井上ひさし)
おいしいカレーとマライティッカで満腹になってやるのだ。

それにしても。 
時折垣間見える女子力の高さが、謎のままだった法郎はん(笑)
中の人の素なのか。
それともキャラ作りなのか。
・・・どちらもありそうだなあ(笑)

ワンマンショーではあんなに男前なのにね。
見た目が、じゃなくて(無論見た目も男前なんだが)、精神的に男前。
だがしかし、ドラマになると途端に女子力高い及川氏(特に挙動が)。
法郎はんのキャラがそういう感じだったのかしらん。
や、でも武闘派の探偵の皆さんを束ねる人望(?)根回し(?)出来るんだから、
本気だしたらステージ上の及川氏並に男前なのだろうか。
諸々、謎が多く残ったムッシュだった(笑)
みっちーならではのキャラに育ったと思いますv

今夜はカレーで温まるぞー!マライティッカでチキンも食べるぞー!
にゃ~~。
法郎はんのオムライスカレー、おいらも食べたいじょー。






「カレー、食べてく?」



+ + +

塗&ま「「クリスマスなのに?イヴなのに?チキンじゃないんだ?」」
法郎 「ふっふっふ。今夜はチキンカレーさっ♪」
塗&ま ((一品にまとめやがった‥!!!))


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
留守番上等!幸村です。

ディナーショーあったんだ?!知らなかった!!

ということにしておきたい幸村です。←
だっておいらはお留守番~。
いいもんいいもん、友人Tにカレンダー頼んだからそれで我慢出来るもん~。
我慢してみせるもん~。
我慢してやるぜこんちくしょう‥!!←
おいらはいい子だもん~~(自己暗示)


ディナーショーだから、カラオケで歌うのかしらと思っていたけれども。
師匠やくわっちが会場入りしているのを見ると、
生バンドで御披露なさったのですかね、旦那は。

みっちーのみっちーによるみっちーのためでありベイベーのためでもあるイベントだから楽しいに違いないんだろうさそうだろうさだから楽しかったんだろうな~なんて野暮なことは言わないもんネ(グスン‥)
再放送とかドラマとか、何らかの媒体で観るのももちろんいいのだけれども。
やっぱりさ、本人のステージには敵わないよねー。
ワンマンショーだって、あんなに素敵なのに映像記録媒体で見ると、一つのライブ映像でしかなくなるもんね。
ディナーショーか~。
映像化されることは無いだろうからなあ。貴重よね。
口惜しや~(笑)
おいらも行きたいぜベイベー!

生みっちーか‥ワンマンショーまでお預けかしら。
一先ず、今月中にあれこれお勉強を一区切りさせねば!
今の調子でいけば、来年のワンマンショーには今年までとちょっと違う装いで参加出来そうだし、自分磨きと思ってお仕事頑張るー!



+ + +



それにしても、恵比寿ょ‥。
あんな終わり方されたら1週間待てないぞなもし。
おっきーの出番がどうなっちゃうのか気が気でない(そこ?)
来週で最終回っぽいけど、どんな結びになるのかしら。
そわそわするなあ。

おっきーが小まめにTwitter更新してくれてるからってのもあるんだろうけど、
おっきーに関する呟きが多くなってる今日この頃。
伴ってみっちーへの愛が下がってるなんてことはありはしない。
みっちー愛は殿堂入りしてんだから大丈夫サ。
おっきー愛が伸びてきてるだけサ。そうさそうさ。
おっきーの方が、自分の中の付き合い長いからなぁ。
もうすぐ人生の半分くらいになるもんね(笑)
ベイベーになってからちょっと遠ざかってたけど、
やっぱりおっきーも好きー(*´ω`*)*:。*:・+゜
ちょいちょい似てるところあるんだよね、この2人。



おはようございます。こんにちは。こんばんは。
やるしかないっしょ!幸村です。


どうなることやら~。
不安は山盛りではあるけれども。
まあ、他にこれといって良い手も浮かばないし。
出来ることを、コツコツとね!

何もしないでいるよりは、プラスだろうし。
来年のワンマンショー、行けるのかなあ;
いや、行くのだよ!!行けるようにするのだョ!
信じる者は救われる!!(ちょっと違う)

ファンクラブ先行の申し込みが間に合わなくてもいいから、
一般とかサイコー!列とかゴー!ゴー!列とかでもいいから。
せめて、神戸と大阪は行きたいー。(しょっちゅう言ってる)


そう言えば、明後日が最終回ですね~「掟上今日子の備忘録」。
法郎はん、アクションしてくれないのかなあ‥。
落ち着いた一面をやっとみせてくれたけど、
もうちょい男前な側面を見せてくれると嬉しい。
例えばアクションするとか、アクションするとか、アクションするとか。←

あ~あー‥きっと次の土曜もリアルタイムでは観られないのだろうなあ(涙)
いいさいいさ!
レッスンとメンテナンスして自分を磨く時間にするさ!!(自棄)


それにしても。
あと3週間か~。
今年も早かったもんだわ;

1日1枚みっちーイラスト描く夏休みの宿題してたのが、昨日のようだ。
響一郎はんを劇場で拝んでたのも昨日のようです。
響一郎はんか‥懐かしいなあ‥。(矛盾)

劇場で観てたのがつい最近な感覚なのに、
響一郎はん自体は何かすごく懐かしい。
なんだなんだ一体なんだ何なんだ。(字余り)

Castのトークイベントも1年経つのか~。
これもまだまだ鮮明。
あの日の髪型はすんばらしく黄金比だったのよねv←
ワンマンショーも昨日のようデス。
楽しい思い出いっぱいだ!!


今年は割と自由に動いてきたからなあ。
来年からはしっかりと土台固めだね。
焦ってあれこれしてもしくじるだけだろうから、
まあ、ぼちぼち。

縁を大切にしながらすすめていこうかな~。
あれこれと、準備期間だったような1年。
足踏み終了!
来年からは、突き進むのみですな!





おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ぐるぐる、幸村です。


何て言うかこう‥。
現状、自分は何かと考えねばならぬことがある筈なのだけれども。
恐らくは、行動するべきことも多々あるのだけれども。
練習せねばならぬこともあるし、勉強せねばならぬこともあるし。

なのに、なーんか毎日毎日、ワクワクしてて(笑)
全然、為すべきことをなしておらぬ気がしている。

・・・冬だしなあ・・。←

寒くなると、思考が鈍るのはアタイだけかえ?
諸々、行動に移すのが鈍るのはアタイだけなのかえ?!

だって寒いんだもんー。←

寒いのは苦手なんだあぁぁぁあ!!
春よ来い!!や、春ってまだ割かし寒いから、いっそ初夏で来い!!←

むーん。
モヤモヤしている。久々の感覚ですなあ(笑)
微妙な焦燥感。
‥年の瀬だからか。(そうなの?)
法郎はんが途端に二枚目になったからカ?

そ れ は あ る か も し れ な い (真顔)←



もっと自分に厳しくならなければ。
みっちー見習えアタシ!!
座右の銘にもあるけれど、
憧れる暇があるなら見習った方が、絶対良いに決まってるんだ。そうだょ。
いいなーいいいなーって言ってたって、自分は変われないんだから。
分かってるんだー!分かってるんだけどー!!

みっちーがドラマに出ていて、1月から美味しい役もやってくれて、口数少ない役が多いおっきーが毎週出てきててしかもいっぱい喋ってくれてて、録画してた「漫才Lovers」が期待以上に面白かったしNONSTYLEの新ネタがホンマに良かったんやこれやっぱり漫才師よねあの御両人はねノンスタの部分だけ編集して保存してるくらいお気に入りです‥って話ズレてるけどまあそんな感じで最近は嬉しいこと盛り沢山てんこ盛りで幸せいっぱいなんだだからどうしてもそわそわしちゃってワクワクしちゃってどうしようもないんだそれに周りの人たちが素敵な方々ばかりで恵まれていて有難すぎる毎日で自分はこんなに幸せを感じながら日々を過ごさせてもらってよいのだろうかと幸せすぎて不安になってるっていうのもあるかもしれない。

しかも何や法郎はんが途端に二枚目になりよったし。←

耳元の髪の長さが半端なく二枚目だ。二枚目なのだョ。幸村にとってはお手手の皺と皺を合わせて拝みたくなる(っていうか無意識に拝んでる時がある)くらいの素敵な耳上前下がりなのだYO!


あ。
あと、早く読みたいのに何やかんやで読めてない本があるんだ。
それも落ち着かない原因の一つだなぁ、きっと。
お伝えせねばならぬことがあるけれど、うまくまとまってなくてまだ書類が手元にあったりするのも、気が急いている理由なのだろうとは思う。

のあー‥溜まってるんだな‥やらねばならんことが溜まっとるんだな‥。
だから落ち着かないんだ、きっとそうだ。
がんばれ、アタシ~負けるなアタシ~。法郎はんも二枚目になったんだぞアタシ~。←


中途半端で一番嫌な思いするのって、結局は自分なんだよね。
周りがどれだけ「良し」と言ってくれても、
自分が納得出来てなければ、それはきっと「良し」ではないのだと、
アタシは思っていて。

自分が「良し」と思っていても、周りが「良し」と言ってくれないのであれば、
それは勿論努力不足だと思うし。
合格点って、自分じゃなくて他人がつけるもんだろうから。

‥ってなると、周りがOKと言うならまあ、基準点クリアなんだろうけど、
自分が納得できてないならやっぱり自分の目標点をクリアしておきたいし。
目指したいところまで目指せばいいかなーって思う。
独りよがりで迷惑かけないようにしないといけないけど。


ああ~~‥。
年内にやり残すことのないように、出来ることからコツコツと頑張ります~~。
先ずは明日のお勉強会だ!!
頑張れ、アタシ!!





おはようございます。こんにちは。こんばんは。
リアルタイムで、幸村です。

法郎はんよ‥。
そなた、今宵は活躍したのかえ?
ていうか、出番あったのかえ?あったのだよね?
ちゃらんぽらんではなく、中々の二枚目だったのではないのかね?
違うのかネ!?

リアルタイムで観られない天パムッシュ。
チャンネルは、あたいには譲ってくれないんだー。
録画してるけどー。
してるけどサー。
見てるつもりで番組中ずっとうたた寝してるんだったら、
目ン玉ひん剥いて画面にかぶりついてるおいらに譲ってくれた方が、
テレビも働き甲斐があると思うんだー。だーだーだーだー(エコー)

法郎はんが、アクションしてくれたらいいのにナーとか。
前髪、ストレートだったらもっと二枚目だったのにナーとか。
リアルタイムで観たいのにナーとか。←

ぶーぶー!って思ってたら、
なんかこんなイラストになった。誰なのだキミは。←
前髪が、
ストレートで、
アクションしてくれる、
ほうろうはん。
的な?←

※それは最早、法郎はんとは言いません。

まあ、今日と来週の彼が、
そういうカッコいい路線だとイイナっていう希望をこめて(笑)
実はあの眼鏡も伊達眼鏡だったりしてね。
ナデプロ!!の樋口さん的な(笑)
最終巻で明かされた、樋口龍の伊達眼鏡的なね。

みっちーのアクション観たいんだもんー!!
足腰に影響しない程度でいいからサ!!
響一郎はんの時みたいなチョロっとしたのじゃなくて、
信長殿の時みたいな殺陣ではなくて、
もっとこう、体術的なアクションを拝みたいのだよ!

おおそうじゃ。
毎回、お手紙に一筆認(したた)めておこうかのぉ。←







おはようございます。こんにちは。こんばんは。
わくわく、幸村です。

ここのところ、個人的にワクワクすることがてんこ盛りで常にそわそわしている気がするのですが、それもこれもきっと年の瀬が押し迫っていて今年が言うてる間に終わってまうっていう微妙な(誠に微妙な)焦燥感と年明け早々金曜ナイトドラマという深夜枠であることをいいことに「挑戦的なことやりたい放題やってみようYO!いよっほい!」なんて茶の間へのサービスがすばらしいドラマに「和装でサラサラ髪で眼鏡無しで色男(ビジュアルを見るに色気だだ漏れにしてそうなキャラな気がして気が気でない)の化け猫」を演じる及川氏が御出でになるとか知ってしまってPCの前で小躍りしているこの年末ジャンボ10億円が当たったらこういう風な気分になるんだろうな的な喜びを化け猫さんに抱いてしまっているからかもしれないんだけどまあ多分10億当たった時の方が喜びはひとしおなんだと思うけど金銭には代えられない幸福感というk(以下略)

そんなこんなで、和装でサラ髪でメガネ無しのたらし男(偏見です)しかも猫ときたもんですからまあ平常心でいる方が幸村さんにとってはおかしい毎日っていうか云々かんぬん。

猫だからね!
こう‥手の先がこう‥ネコパンチ的な指先で役作りしてくるんじゃないかナ!とかさ。
あとこう‥甘え上手なたらし男的な感じなのかしらん、とかさ。
猫の手で、自分でフェイスラインをなでなでしながら日向ぼっこしてるのかナ、とかさ。
ごろにゃんごろにゃんと畳の上に寝そべってる(しかも着崩れてる)のが好きそうかな、とかさ。
猫なで声とか流し目とかがニュートラルだろうよ!とかさ。
通常営業の時点で、教育によろしくなさそうな色男なんじゃないか、とかさ。
佇んでるだけで色気だだ漏れなんだろうな、っていうかさ。

原作読んだことないから、妄想し放題ですよ、奥様!!
猫の姿になったら、黒猫なんだろうな~‥。
白って感じじゃないよね。
眼は黄金色な感じか。
BLEACHでいうところの夜一さん的な感じなのかしら。猫と人姿の行き来自在的な。

原作読みたいけど‥。
上記のような幸村さん好みの旦那じゃなかったら、
せっかくのこのキャラのビジュアルでイメージから外れてる旦那だったら、
おいらの陶器のハートに亀裂が入る‥どころかおいらのハートは木端微塵なので、
せめて第一話が始まるまでは自分の中で楽しく妄想して楽しく年越しをしたいと思います。


日々の生活でもワクワク三昧なここにきて、
有難すぎるキャラを賜った及川氏のお知らせ‥!!
今回のポストカードもかあいらしかったしのぉ‥。
お主、いくつじゃ?ん?っていうポストカードでした。
きっと彼の心は、まだまだ10代なのだろうなあ‥。

見た目が若いとかじゃなくて、中を流れてる「気」が若々しいよね。
照明さんのご協力の賜物もあるのかもしれないけど(笑)
それでもまあ、あれはかあいらしいですよ。うんうん。


ほうろうはんの耳元が、
ある時点から途端に短くなったのは、この色男の役作りのためであったのだなあ。

Σ !!
そうか!!

アタシがここまでときめいたのは、和装他云々あれども、やはりもみあげと耳上前下がりのストレートだったからか‥!!
しかも色男!!(勝手なイメージです)

にゃ~~来年は、年明けからいいことあるなあ(笑)
猫にむかって「にゃー」とか言って2015年をしめくくっておいて(ほうろうはん)、
年が明けたら自分が猫になってるとか。

20周年って、恐ろしいですね(真顔) ←


これで今日も頑張れる!明日も明後日も頑張れる!!
多分、猫役のドラマが終わるまで頑張れる!!(笑)

ありがとう、みっちー!!
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
自発的に、幸村です。

環境が変わると、1日のうちで関わってくる人も変わります。
これまでの職場の人たちも素敵だったけど、
新しく出逢う人たちはまた別の魅力をもっていらしたり。

居場所を変えたり環境を変えたりすると、
付き合う人たちがガラッと変わって、なーんか今までのモヤモヤとか悩み事が「何だったんだろう;」なんて感じたりして。
もっと早く、行動しとけばよかったなーなんて思ったりして。

まあ、今動いて今出逢ったからこそ、
得られるものがあるんだろうけれども。

いつから始めるとかは関係なくて、
本当に必要ならば、もしくは本当に望むならば、
自分から現状を変えていく日がくるのだと思う。
その為の、覚悟がすべてだとも思う。

変われるか変われないか、じゃなくて、
変わるか変わらないか。
多分、それだけ。

自分に対して厳しくなれるか、っていうか。

そう考えると、やっぱりつまるところ、
人生なんてやるかやらないかの二択でしかないんだなーと。


周りの好意に甘えてちゃ、やっぱりだめだよね。
どこかで決心しないとね。

そのタイミングが、アタシにとってはここ1年くらいなんだろうなーと。


自分の周りの人たちが変わっただけで、
自分自身がこんなに変われるなんて、不思議な気分。
うん。
毎日が新鮮で、ワクワクで、楽しくて、充実しています。


ディナーショーに行けないケドね!!(半ギレ)
ゆくくるだって行けないケドNE!!(自棄)

だとしても、来年のワンマンショーは参加出来そうだし。
っていうか、参加出来るようにします(汗)
神戸も大阪も参加出来ないなんてなったらアタシもうこの先生きていけないきっと何も頑張れなくなる例えサイコー!列でもいや最早サイコー!列の最果て(一番端っこ)でも構わない何一つ一切文句言わないからワンマンショーのその空間に一緒に参加させてもらえるだけで万々歳でございますから何卒不祥この幸村めを(最低でも)神戸と大阪には参加させて下さいませどうぞどうぞよろしくお願い致しまする~~~~!!!(誰宛?)

そんな感じ。


この数週間、
自分をこそ本当に必要としてくれる人たちの為に
お仕事ができることの幸せを実感している。

ここに至るまで、色々あったけどー(笑)
突き進んでいれば、ちゃんと着地できるのだなあと感じている。
これからしなきゃいけない勉強が山のようにあるけれども(笑)、
まあ、一つずつ飲み込んでゆけばよいであろうよ。うむ。
一生の付き合いみたいなもんだろうしねー。
どこまで身につければゴール、なんてないだろうし。
生きてるうちにすべてをクリアできるなら、アタシは釈迦になってしまう(笑)
「ここまでしか自分には無理」って思った時点で自分の可能性が天井につくと思うから、
そういう蓋はしないでおこうと思う。うん。

まだまだ発展途中ですよ。



おはようございます。こんにちは。こんばんは。
OTOKOMAE~!幸村です。

男前!
おとこまえ!!
O・TO・KO・MA・E!!(3回言った)

ほうろうはんの耳元が、男前~~~!!←
や、えっと、勿論ほうろうはんである及川氏も男前だけど。
もみあげの長さと耳上の髪の具合が何ともオトコマエDA!!
ああ~~‥幸せ~~~‥。

いい感じよ~~耳元の感じ文句なしよ~~~!

耳元と襟足がスッキリして二枚目度急上昇した上うまいこと猫を抱けるようになってきたほうろうはんですが、何やら怪しい疑惑が浮上してきそうな展開ですねぇ。

ぐへへ。←

期待していた裏の顔疑惑か!!
ついに‥!!
ついにキタか!!
そうだろうともぉぉぉおお!!
お主がただのちゃらんぽらんな天パムッシュで終わるはずがないと思うておったわ!!
ムシューほうろう、何枚裏があるのやら。
楽しくなってきたなあ。
‥と見せかけて、ただの天パムッシュで終わったりして(そんな莫迦な)

ただのそろばん風来坊的ムッシュで終わったら、
その耳元がもったいないですぜ、旦那‥!!←
気合いの入ったその側頭部の黄金比の為にも(?)、ここは一つ、
本性見せてやりやしょう‥!!
ホラ、頑張って!!


そんな感想(笑)

セットや小物などなど、随所にこだわりがぎっしり詰まっているなあと改めて感じました。
世界観ばっちりですよね~。
回を追うごとに、中身が濃くなっている気がする。
そして回を追うごとに、法郎はんの耳元が男前になっている気がs(前回からです)

次回も楽しみにしております~♪



+ + +



今期のアニメ。
結局数本に絞って見ることにしたのですが。
絞った中にオッキーが御出でになるものが2本もあって(ひょっとすると他の作品にも出てるのかもしれんが)、幸せでございます。
「ノラガミ」の恵比寿っさんがオッキーだなんて美味しすぎるじょー。
来週いっぱい喋ってくれるのかな~~~。
こっちも楽しみ~~!



+ + +



本日は御婆様とTちゃんにレッスン@1st.
毎週実施することになりました。
うむ。やはり鍛えねば衰えるのみだからの。
楽しく取り組みましょうゼ!




おはようございます。こんにちは。こんばんは。
法郎はんよ、幸村です。


今夜は法郎はんの日!
ナイスな耳元になった彼を待ち侘びること1週間。
どんな話になるのやら。
ドラマ自体を拝見できるのは明日なんだろうな~。


「ノラガミ」にオッキーがご登場なすってからというもの
ドキがムネムネです。
しかも今週は、「うたわれるもの~」にオッキーが担当するであろうライコウ殿が!
映ってる‥!!映ってるぞなもし!!
まさか今期でライコウ殿の御姿をみられるとはぁぁあああ!!
喋るのカ?喋るのかネ、チミ?!
ど―――なのだネ!?(ドあっぷ)

そんなこんな、みっちーのみならず、オッキーも熱いこの頃。
やー、それにしても来週の恵比寿っさん、
代替わりしたからか、ちょっと若い(えへへ)
かっこよろしいのぉ‥お~~‥なんともオッキーらしいキャラにならはったうんうん。


そう言えば。
今日は、友人とそのご家族にヨガレッスンの日でした。
効果抜群で、皆様大変お喜びに。
わ~~!
そんなに喜んでもらえると、レッスンした甲斐があります~(*´∀`*)
来週も、みんなで自分にやさしい時間を過ごしましょうね。


充実した1日でございました。
その締めくくりに法郎はん‥を見られるとより一層よかったのだけれども。
今から自分は個人レッスン&メンテナンスでございます~。
もうぼちぼち放送始まってるんだろうな~~。
リアルタイムで観られないけど、明日みるから許してたもれ、みっちー!



おはようございます。こんにちは。こんばんは。
窒息しそう、幸村です。


法郎はんの髪型が男前になり過ぎていて、
#6は法郎はんの側頭部ばかりをみていました幸村ですが何か?←

やーんv
ナニあの耳横のいい感じの髪型(ピンポイントすぎる)
いいわ~~!!
あの髪型なら法郎はんも大好きになれる!ていうか大好きなった!!(!?)
これまで、微妙にもっさりしていた耳横の髪がどうにも受け入れられずにトキメキ8割引きだったSGマスター法郎氏。←

トキメキ8割引き!!
そうよ!8割引きデスYO!!

幸村にとって、みっちーの耳上&耳横の髪の長さは、
恐らくベイベー寿命を左右すると言っても過言ではない程のVIPさんなのデスYO!!
彼の側頭部の髪型が、私のはぁとを掴んだり離したりするのよね(※事実です)。
や、それだけで「ベイベー辞めてやるゼ!」とまではいかなくとも。
少なからず、トキメキ度数と萌ベーション指数は左右される。


そんなこんなで、
ドラマが始まってからも、然程ほだされていなかったのは、
法郎はんの耳横&耳上・側頭部の髪型の所為なのでした。
 
だがしか―――し!!

#6の彼は違った!!(笑)
もみあげの長さが超ナイス!!
横に流して巻いてるモワモワな(?)毛先が耳上に収まっておったではないかネ?!
見たかネ、チミ!!
あれは何とも筆舌に尽くしがたいナイスなポジションでございますことよ!!
ああ~~、あの髪型で毎週テレビ画面にぽよよ~ん!(?)とちゃらんぽらんに(?)ご登場下さるならば、画面の前で正座してお待ち致しますわ!!
法郎殿とお呼び奉(たてまつ)りまする‥!!←

予告編で、今日子さんの部屋に入ったことある疑惑かかってたカットなんて、
超イイ感じの耳元だったじゃないヨ、あーた!!
ご覧になって?!
あの感じたまらんわ~~~~!!!
だってホラ何て言うk(以下略)


はーい、そんな感じで。←

法郎はんのキャラポジが怪しくなってきた予告編。
やはりただのそろばんアナログカラフルマスター@SGでは終わらないのカ?
電卓さえ用いないアナログマスター。
なんか中の人に通ずるものがある気がするのは気の所為ではあるまいよ。のう?

今日子さんがのたまっていた「SG」って、サンドグラスのことなんでしょうね。
お洋服いっぱいあるし、雰囲気あるお店だから、雑誌の撮影とかも出来そうだしなあ(笑)

耳元&側頭部がスッキリした法郎はん。
トキメキ20%っていうか、8割引きだった法郎はん。
巻髪でも耳上前下がりがキープされてしかもなんかスッキリしてる法郎はん!
基準値100に、トキメキ3割増しで130%のナイスガイに生まれ変わった!!(笑)

幸村にとって、みっちーの側頭部は、ベイベー魂のコアの一部であります。
石油ストーブで言うところの石油であります(その例えでいいのか)

まあ、もちろん、彼の人柄とか哲学とか諸々もコアなんだけれども。
あー‥石油っていうより、火入れの「マッチの火」的なところかもしれない(説明しにくい)
まあとにかく、もみあげの長さとか耳に「毛先が」かかるかかからないかくらいの長さとかが萌ベーションを相当左右するのでございました。
#6は耳元(※正確には横顔)が映る度に、バラ色の溜息で窒息しそうになりました。
なんて素敵な髪の長さ(と巻き具合)。


「今年のみっちー」的なお題のS.D.R.メールにも、
響一郎はんの髪型(特に耳元と側頭部)がいかに素敵だったか綴った気がする(笑)
おいらにとって、みっちーが男前か否かは、メガネとか衣装じゃないのだなあ‥。
すべては、 耳上 前下がり の毛先 と もみあげの長さ なのでありました。
法郎はんがちゃらんぽらんでぽよよーんとしたカラフルなそろばん野郎であろうと、←
耳上前下がりの毛先ともみあげの長さ(黄金比)が揃っていれば、何もかも受け止められる。

うむ。

今週末も楽しみにしている!!
側頭部の黄金比を楽しみにしている!!←

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
全然違うぜ!幸村です。

最近、自室の照明を変えました。
変えましたっていうか、角度とか明るさとか諸々をちょっと変えてみた。

変えてみたらね、お姉さん?(誰)

雰囲気が全然違うのだよー!
ちょっとだけ、理想の照明具合に近づいてくれました。
そしてバラード系のジャズが似合うようになった‥!!
やっと!!やっとこの音楽が馴染むお部屋になった‥!!

音楽と照明って、二個一ですねぇ。
実感。うん。
明るさや色の反射具合を変えるだけでも、
全然違ってきますなあ。
空間演出って、奥が深いなあと思った秋の夜長。

あ~~。
もうちょっと部屋の感じ変えられればいいんだけどな~。
絨毯と壁紙に手を出すのは、中々の気合いが要りますよね~(笑)
最近は手軽に出来る便利グッズもありますけどね~。
む~~ん。






おはようございます。こんにちは。こんばんは。
5年‥だと‥?!幸村です。


ていうか、6年‥だと!?
まさかそんな‥!!

そんなに経ってるなんてぇぇぇええぇぇええ!!
まぁじか?!
それマジか!!??
嘘だろ!ウソだYO‥!
「うそだょ♪」って言いたまへョ!!

シ ン ジ ラ レ ナ イ ‥ !!


幸村さん、ご乱心(笑)


そっか~。そんなに経つのか~~(*´ヮ`*)゜。
全然数えたことなかったんだけど(笑)まあそうだよね~~。

今夜、某所の同期から突然の電話。
しかも3人揃ってTAKARAZUKAで呑んでやがる‥!
ナニソレ!美味い酒呑んでんじゃねーか、テメエら!!(笑)
他のみんなも元気かなぁ。
電話越しの3名は、相も変わらず(?)天井知らずのテンションと元気でした(笑)
好きやわ~(笑)あんたらみんなめっちゃ好きやわ~~(笑)

先日、御師匠様に逢いに行ったらしいK氏。
俺も逢いに行こうと思ってたんだゼ、S師匠には‥!
もう超テンション上がる!!
何か知らんけどめっちゃテンション上がる!!(笑)
喋り方ふつうになってるN氏(褒めてます)に、全然変わってへんH氏。
あんたら何や!?(笑)懐かし過ぎる!!変わってるけど変わってへんな!!そういうのめっちゃええわ!!(笑)さすがやでっ★

や~。
あのNくんがなぁ‥。
感慨深いなあ(´w`)
俺らの分も頑張ってくれたまへYO!!応援してるで!!

同期全員で集まれんくても実現させたいな~、その企画はな~。
みんなが集まれたら一番ええけどなあ。
ヤバイっスわ!これは日々の仕事もやる気出るわ!(笑)
その企画目指して、俺明日から基礎練目の色変えて取り組む‥!!(笑)

やっぱり、同じ目的目指して凌ぎを削った仲間って、
何年の空白があっても瞬間的にその当時の感覚で盛り上がれるなあ。
あやつらとは、ほんっと、楽しい思い出しかないもんね(笑)
練習とか本番とかで成果が出ないこともあって、
試行錯誤と壁を超えるための苦労は毎回してたけど、
そういうのも兎に角面白くてキラッキラだったもんな~~。
苦労したこと程、楽しい思い出になってる気がする。

おお~~お前たち~~!!←遠隔ハグ
ヤバい。突然過ぎた電話で、もう今夜は眠れないよ(笑)
明日から、おいらももっと気合い入れて頑張る!!

今の自分じゃ、全然不十分だもんねー。
負けてられない~~!!


+ + +


関係ないけど、真央ちゃんおめでとう!!
テレビ観てて、リンクサイドの時と6分間練習の時に気になったことがあったけど、
それでも負けないあなたは、やはりすごいよ~。
さらに魅力的になったなあ。
突っ走り続けるだけが、成長の秘訣ではないものね。
おかえり!!


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ゆくくる!幸村です。

今年もやって下さるか!ゆくくるミッチー!
いいなあ、1度は行ってみたいなあ。
でも、大晦日と元旦って中々家を離れられぬでなあ(涙)
うわーん!!

そうだ。
ディナーショー、やっぱりチケット完売してたんですね~。
すごい人気だね、みっちー!
こんだけ人気なら、来年もあるのかしら。
どうなんだろう。


自分が生みっちーに拝謁出来るのは、
来年のワンマンショーまでなさそうです(さめほろ)
それまでに、イベントとかあるといいけどね!
駆けつけられそうなイベントがあるとイイナ!(笑)

取り敢えず、土曜のほうろうはんを楽しみに過ごそう。うんうん。
31日の回、まだ観てないんだった。
明日あたり時間あるかな~。

前回だったか、
にゃんこを抱っこしていたけれども、
じっとしてもらえてなかったのは気の所為でしょうかね?(笑)
ものすごく、にゃんこが逃げようとしてましたよね。
みっちー!にゃんこが安心できる抱っこしてあげなきゃ!
頼りなかったんじゃないか?!その腕の回し方‥!!
うまく抱っこ出来るようになるとイイネ!



おはようございます。こんにちは。こんばんは。
冷える!幸村です。

ぐおお、なんて寒いんだ‥!!
や、寒いというより、冷える!!

先日、コメダさん家の珈琲屋さんへ行ったら、
サービスナッツの袋がハロウィン仕様でした。
コメダさん家のおじ様が、カボチャ(というかランタン)を抱っこしている。
かぁいらしいなあ(´ω`)*:。*:・+゜

オレンジベースに、黒と白でデザインすると、
すっかりハロウィンな装いになりますね~。
紫とかも割とデザインに使われてること多いですよね。
秋の、昼と夜の間の時間は、色でイメージすると
オレンジ・黒・紫って感じだから、個人的に秋らしいと感じる配色です。
そこに、大きな月が見えると青白いイメージも入るかなぁ。
数日前の、昇りたてのお月様が、ものすごく大きうて綺麗でした。


ハロウィンか~。
幸村家では特に何をするということはないのですけれども。
街中の楽しそうな感じは好きです。
今日、USJとか盛り上がってるんだろうなあ~~!
土曜だし、あちこちで色々と盛り上がるんでしょうなあ。

はっっ!!

ほうろうはんがハロウィン仮装で登場したらどうしよう!(どうもせんでいい)
や、それよりも、彼、元探偵だったのか!向いてないこと自覚してるのか!!
一課長とは、そのころからのお知り合いなのかしらん。
探偵する前、神戸くんもとい刑事さんだったのかしら?
色々気になる設定だ。小出しにするのが超巧い脚本DA。
今夜も楽しみですね~~。





Trick and Trick.(え?)
生き血をくれなきゃ血ィ吸っちゃうぞ~!(あれ?)


何度描き直してもうまくいかなかったマイヤーはん。
埒が明かないので諦めました Orz
何がいけなかったのだろう‥。
は!!
目が大きすぎt(((殴)))

ごほん。

えっと、下瞼と上瞼の間が広すぎたのかな!?(フォローになってない)

マイヤーはんも蝙蝠になって移動出来るんだろうな~なんて思うと、
なんだかワクワクしますよね!
この人、真祖なのかしら。
呪いで吸血鬼になったってことはそうなのかしら。
とくに設定はないのかしら。

その後も、食堂で冷やしトマト食べる常連になってんのかなあ(笑)
今日とか、俺様戦隊ドSレンジャーの皆でパーティしよう!って、
張り切ってるんじゃないかしら。
幹事に立候補。
っていうか、他の人たちは特に気合い入ってないけど、
あまりにマイヤーはんがキラキラお目目で誘ってくるから付き合ってあげてそう(笑)
響一郎はんに声かける時、こんなことがあったら面白いなあと思ったり。


暖炉の前で、足を組んでソファに腰かけながらご本読んでる響一郎はんに、
パーティやろうYO!って一所懸命アピールしてるマイヤーはん。
でも、響一郎はんはご本から目配せさえくれず、生返事。
そんなの全然気にしないマイヤーはん(笑)

マ「もうすぐハロウィンだな!」
響「そうだな」
マ「日本では最近、パーティをするらしいな!」
響「そうらしいな」
マ「場所を提供してやってもいいゾ!」(得意気)
響「・・・。ん?」
マ「まあ、ついでに幹事もしてやってもいいぞ!」
響「ん?」(話についていけてない)
マ「幸い、私の屋敷が空いているからな!」
響「いつだって空いてるだろ?」
マ「(無視。)食事も心配しなくともいいぞ!」
響「冷やしトマトと常温トマトのコース料理はもういい―――」
マ「(無視。)飲み物も私が用意しよう!」
響「トマトジュース以外のもので頼―――」
マ「貴様には、グリーンピースのフルコースとスムージーを用意してやる。心配するな」
響「・・・。」

結局、グリーンピースで脅迫されて、
マイヤーはんのお手伝いすることになった響一郎はん。←
渡真利はんに「あれ?響一郎がパーティの段取り手伝うなんて珍しいのな!」なんて、
満面の笑みで喜ばれたりしてるといい(笑)
口が裂けても、グリーンピースで脅されてるなんて言えない。絶対に言えない。

渡真利はんは、自分からお手伝いを買って出そうだなあ。
パーティとかサプライズとか好きそう。
何気に、料理とか得意そうだけど、どうなんだろう?
パパッと、チョチョイと、お洒落なアテとか突出しとか用意しそう。
厨房で、エプロン巻いて、響一郎はんと2人で料理作ってたりして(笑)
2人並んで、包丁でじゃがいも剥いたりしてると微笑ましいなあ。
渡真利はんが響一郎はんに、包丁の使い方教えてそう。
主戦力は、出張でお手伝いに来てくれてる薫おばちゃんとお父さん(宗さん)。(笑)
マイヤーはんは、主催者だから厨房には立たないんだろうな~(笑)
 
自分の屋敷でパーティするんだろうけど、
二次会で、薫おばちゃんのいる食堂にみんなで集まってそう。
俺様戦隊の会議室的な場所だったりして(笑)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
おめでとう!幸村です。

お誕生日おめでとう、みっちー!!
今年もあなたが元気で、アタシは幸せいっぱいだ!!
今夜のほうろうはんも楽しみにしているよ~♪





   *:。*:・+゜☆★ Happy Birthday ★☆*:。*:・+゜


色々雑でごめんなさいなお祝い絵になってるけど、
気は心!!(笑)
これからも、悶えるほどナイスな耳上前下がりな髪型&艶やかな紅い唇が素敵なダンディみっちーでいてください(*´ω`*)*:。*:・+゜
今日も明日も、ささやかな幸せがあなたにおとずれますように。

愛してるぜ、みっちー!!


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
俺様ファースト!?幸村です。


ナニソレ!!(笑)
ほうろうはん、俺様ファーストだったなんて‥!!
裏切り者ぉぉぉぉおおおお!!!←


拝見しました「掟上今日子の備忘録#2」
みっちー‥もとい、ほうろうはんが出ずっぱり♪
こんなに出番をご用意くださるとは‥!!
ありがたすぎて、日テレさんに足を向けて眠れません。←
キャラがみんな仲良しなのが伝わってきましたね~。
今日子と愉快な仲間たち劇場な感じで面白かったです。
話もよかったし、アニメ的な脚本や演出のテンポも好くて楽しかったです。

‥にしても、ほうろうはんの裏の顔‥(まだこだわってる)。
裏って言うより、過去のあるキャラなのかしら?
Σ は!!(〇□〇)!!
まさか、過去は神戸くんだった、とかなんてことはあるワケない。うん。(冷静)
一課の課長と猫友なのか。それともコネがあるのか。それとも旧知なのか。
刑事辞めて、今の仕事してるとかだったりするのだろうか。
ほうろうはんの過去、ちょっと訳ありっぽいな~とワクワク。
ほうろうはん以外の各キャラにも事情がありそうで、今後の展開に期待ですね~。


ははあ。それにしても。
ほうろうはんのキャラがどんどん立ってくるネ。(褒めてます)
ツッコミだしたら限がないから、敢えてツッコまないがネ!(笑)
でも、どうしてもツッコまねばならぬことがある。

1.
お鍋をかき回すお玉で味見してるYO‥!!
ちょっとあんた!?いいの?!それいいの?!
つか、むしろそのカレー、アタシも食べたい‥!!←

2.
カレーの時間。
誰よりも先にスプーンを取りに行ったから「凄いスピード!さすが!みんなに配ってあげるのだな!!ナイス、ほうろう!さすが年の功!さすがオーナー!さすが年配!(褒めてます)」と思ってたら、 自 分 の 分 取 っ て や が る ‥ !!←

マジか!?
え!?それマジなの?!
そこ、今のその動作、ほうろうはんのキャラを計算した上での行動?!
信長様のスプーンの握り方的な、キャラ計算?!
なんか、ものごっつ「みっちー的反応」だった気がしたけどどーなの!?
みっちー的反応だったというなら、それはそれでショックだなぁ(笑)
つか、いづれにせよ、ほうろうはんは「俺様ファースト野郎」だった‥!!

おーまいぐっどねす!まさかそんなあんびりーばぼー!!←

この際、レディファーストは女子贔屓だという意見もあるかもしれないから(?)、女子だ男子だと隔てず考えても、だ!!
それにしても自分のスプーンを真っ先に取るってどうよ!(笑)
あんたオーナー!You see?!面倒見役的立ち位置っていうか親御さん的立ち位置っていうか、見守り隊・隊長的な立ち位置‥!You see?!
そんだけのスピードでスプーン取りに行くなら「はいはーい♪」ってパパッと皆様方に配って差し上げてもよろしいんじゃなくて‥?!
気配り大事よ、オーナー!!

っていう(笑)。

まあでも、気配り上手なオーナーなら、
30分でお客を追い返すような但し書きしないか~(笑)


あー、あとズボンの緑と眼鏡の緑を揃えてるあたり、
オシャレに拘ってるんだろうな~と思いました。
売ってるお洋服、まさかほうろうはんの自作なんじゃぁ‥。
つか、自身が着てるお洋服も、実は自作なんじゃぁ‥。
デザイナーとかも、ちゃっかりやってるんじゃないのかね、彼。
‥色んな顔を持ってそうになってきた(笑)
まくるちゃんの体術を指導したのも、実はほうろうはんだったりして(笑)
何でも出来るキャラに育っていきそうだなあ、彼(笑)

「俺様ファースト」が発覚した以上、加入決定でございますわよ。
何にって?
俺様戦隊に(笑)
ドSなのかどうかはまだ分かんないけど、まあドS要素はあるのだろう。
だって「個室に2人っきりv」「個室に2人ってきりvv」って虐めてたし。←
ドSレンジャーの仲間入りしたら、何色担当だろう?
カラフル担当?←
カメレオン的な感じで、スーツを保護色に自由自在に変えられるとかね(笑)
「え?だってこれ、デザインしてるのオレだしさ。」とか言いそう(笑)
裏の顔、デザイナーだったのか!!(違います)



衝撃が多くてあと20回は軽くリピートして観てしまいそうな#2(笑)。
みっちーの芝居の幅と台詞回しの幅がものごっつ広がってて感動している。
アニメキャラ的解釈な芝居が、ほうろうはんのキャラを立てているのだろうか。
独りになったら暗いキャラなんじゃないかなぁ、ほうろうはん。←
‥そういう意味での、裏の顔はありそうだなあ(笑)


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
おまえ一体‥!幸村です。


「掟上今日子の備忘録」拝見しました。
ほうろうはんがキャラ立しすぎてて倒れそうでした。

色々とあれこれなほうろうはん。
ウチのコレがアレですみませんもうほんとに‥。←

キャラに関しては、響一郎はんに紹介してもらうとして。←
#1の衣装のテーマはガンダムなのか、みっちー?!

神コレの時に言ってた「白・青・赤で、ガンダム!!」状態だったね‥!
来週はメガネも変わるし、なんかものごっついシャツ着てるしで、
第一話の時点で既に、ほうろうはんの目指す方向を落ち着いて見守ってられなくなってるんですケドォォォォォ!!!
大丈夫ぅぅぅぅ?!

おいしいキャラに仕立て上げようとしてる(!)のがビシビシ伝わってくるよ!!
#1にして、あのキャラの立ち様‥!!
恐るべし、及川氏!!

裏の顔はなさそうな、人の好さそうなほうろうはんでしたね~。
おいしいキャラに育ちそうだなあ。期待している!
‥裏がないように見えるだけで、実は裏があったりすると、更に萌ゆるのじゃが(笑)






ほうろうはんのキャラに中(あ)てられて(?)、妙なテンションになってしまった。
思いもかけず響一郎はんが解説に乗り出した。
飄々としてるキャラが、風船ぽいほうろうはん。


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
むむっ、幸村です。


10年くらい前のオフ絵ファイルを見返したりした。
手塚部長が、眼鏡をかけた響一郎はんにしか見えなくなってる現在。←

部長も白哉兄様もクラピカも、こんなに描いてたのかぁ~(笑)
懐かしいなあ‥。
当時の方が上手いのは、恐らく四六時中絵を描いていたからなんだろうなあ‥。
このチビキャラの感じで、響一郎はんを描けないだろうか。
ちょっと色々試行錯誤してみる。


は!
そう言えば、「掟上~」が今夜でしたね!
明日以降、ゆるりと拝見するのでまだ見てないんだけど~。
どうだったんだろう‥。意外と出番多いのかしら。

あの芋キャラで、裏の顔があったりすると非常に幸村さんの好みなんですけど!(笑)
ギャップ萌ってやつ?!
もっさりしてるのは表の顔で、実は超キレ者の裏の顔があるとかいうありがちなギャップでも白ご飯5杯はいけるくらい好みなんですけど!!←
ギャップ萌はギャラクシーです(?)。
アタシの中ではギャラクシーなんだよ。うん。


+ + +


金木犀たちょ‥!
今年も好い香りをありがとう‥!
アタシは毎年、この数日を1年中待ち侘びて過ごしている。
この数日がずっと続けばいいのになあ。



おはようございます。こんにちは。こんばんは。
溜まっていく、幸村です。


アニメが‥。
録画のアニメが溜まっていきます‥Orz

先週あたりから初回が放送になった作品が多々あるものの、
目下2、3本くらいしか処理できてない現状にSOSな幸村さんです。
作画やCGの見応えあるけど脚本微妙で話よく分かんなかったのとBGMの音量が台詞よりも大きくて台詞を聞き取れずに話の中身がまるで分かんなかったのがあったんだけど作画の力の入れ様に惹かれて次回からも観ようかでも話よくわかんないから見ないでおこうかって迷うものがありましたていうかあのキャラならおっきーに担当してもらいたかったななんて個人的希望をもっそい募らせている幸村さんです(お聞きじゃねえ)。

「ノラガミ」は、面白かったです。
じゅんじゅんとみゆきさんがここでもペアだった。
3期連続で相棒組むことになるのか!
あの2人は息合ってていいですよね~。

残ってる録画頑張って見ないと;
毎週全部ってのは難しいかもしれないなあ‥やっぱり選別が必要かしら。


+ + +


響一郎はんって、史上最強のライダーなんですよね。
だとしたら、ちょっとやそっとじゃ怪我もしないだろうから、
負傷することがあるとすれば相当な事件だと思うんですけど。
うっかり殴られたり負傷した日にゃぁ、マイヤーはんに茶々入れられそう。

「怪我じゃない、ハロウィンだ。」とか言って言い訳してるといい(桂的な)。←

そう言えば、
響一郎はんの身体に流れてるのって、オイルなんですかね?←
ライダーのことよく分かってないから、その辺さえ不明な幸村さんです。
トリブラのトレスくんみたいな感じなのか。
「死?ネガティブ(否定)。壊れるだけだ」的なアレなのか(そうなのカ?)。
トレスくんは「俺はマシーン(機械)だ。痛みはない」って言うけど、
響一郎はんは痛覚あるっぽいですよね~。
ライダーたちは痛覚残ってるのかしら。
オイルじゃなくて血液なのかしら。

脳改造されてないけどライダーってことは、
肉体だけ改造されてるってことなのかしら。
だとしたら、やっぱりオイルなのかしら。でも感覚神経は残ってるのかしら。
まあ、いずれにせよ、怪我することって滅多にないんでしょうね。
本編でも、やられてたのは芝居だったみたいだし。
ただ、普段は蹴躓いて ベシャッ! と豪快に転んだりしてそう。
ベシャッ! といかなくても、前のめりになって掌擦り剥いたりしてそう。
‥あかん、響一郎はんがどんどんドジッ子キャラ化していくOrz
アタシの頭の中では最早、「本編の二枚目キャラは外出用」な設定です。←

白哉兄様にハマってた時も、似たこと言ってたなあ‥。
クールビューティの本編キャラに惚れやすいですが、
天然要素とドS要素を脳内補完するところに落ち着きます。
ギャップ萌的な?(何故訊く)

ていうか、みっちーが担当するキャラは、
何故かしらみんな天然でドSな印象が強いです。
本人のもてる魅力故なのでしょう‥ええそうでしょうとも。
「天然でドS」って、本人そのものの気がするけどそれは敢えて言わない。←
どのキャラも魅力的ですわよ、みっちー!大好きだ!!






「怪我じゃない、ハロウィンだ。」



おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ほんわか、幸村です。


早朝散歩、毎日続いてます。
今日もカメさんと鯉さんにご飯(パンくずだが)をあげたりした。
水面に出ているカメの頭を餌だと思って、ものすごい勢いで食らいついていく鯉さんたちのすごさったらないわ‥!!
鯉の口って、思ってるよりも大きくて、
カメの頭がガブッとマルッと入っちゃうのよね。
何度も食らいつかれるカメさんがこれまた健気で微笑ましい。
たまに反撃して、頭にかぶりついてきた鯉さんを前足で足蹴にしているのがいい。
がんばれ同胞よ。
のんびり屋の根性を見せてやるのだ!←

そんな、ほっこりする(?)お散歩の後は、
朝日を浴びつつヨガ。
Namasteのマントラをかけながらするのが、最近のマイブームです。
あとはシンギングボールのBGMとか。

今までは、割と無音の自室でやってたんですけど。
音響で随分と室内の空気も変わるし、
今の時季は、自室の採光加減が素晴らしいので(笑)、
せっかくだしもっと雰囲気だそうぜ!と思って色々と試行錯誤中。
そんなこんなしてると、部屋の掃除にも力が入るし、好循環。

効果が全く違ってくるようで、
この1週間は調子が上がってます。
すんごく心穏やかに過ごせているなあと思う。

は!明日か明後日あたりymmtさんところへ行っておかねば!


本日は、婆様宅へ。
オイルトリートメント、しっかり効き目が出るといいんだけど~。
また来週行くから、様子みてみて~~。


+ + +


そういえば。
ワンマンショーBDが発売されているのだったな。
どうだったのだ、どうだったのだネ、諸君‥!
トーク、やっぱバッサリカットされてた感じ?!
ねえ!ホントは源泉かけ流しなのに枯渇フェイクな感じ?!
ねえねえ!!ホントは有り余ってるけど、商売上、トーク在庫切れ状態な感じ?!
ねえねえねえ!!トークのサービスナッシングな感j(略)

前髪ハリケーンと流し目ビームが収録されると思って、
ものすんごく嬉しかった舞浜公演。
あのベイベーたちの揃い様は、ぜひとも収録していただきたかったのだけれども。
入ってないのかしら‥入ってるとイイナ!
まあ、他にも色々。
やっぱりさ、ワンマンショーはトークあってこそだと思うのよ‥!
充分、歌もパフォーマンスも見応えあるんだけど!
トークが加わることで、無敵になると思うのよ‥!!
無限大なのよ!魅力が無限大!!情熱も無限大∞!!

でもまあ、夢の国いじりが凄まじかったからなあ(笑)
大人の事情と兼ね合いで、カットになったのだと言われれば、
納得出来なくもない(笑)
だとしても、前髪ハリケーンと流し目ビームはほしい(笑)


大人の事情と言えば、
絶対に実現し得ないコラボを脳内補完しておよそ1ヶ月が経つ幸村さんです。







リラックスしておっとりしてる響一郎はんを目指したら、
寝起きかぼちぼちおねむみたいになったOrz
そして何より、スチュアートの手の位置が、
幸村さんの大好物「THE 響一郎’s 外ハネ」にド・ストライクで、
軽く凹んだ(笑)
そこ‥!そこの外ハネが描きたくて響一郎はんを描いてるのに!!←

途中から色塗るのに飽きてきて、もっそい投げやりな仕上がり;
―――になったのも、外ハネ封印されてテンション下がったからだYO!(笑)
まさか、ここまでドンピシャになるなんて‥!想定外!(笑)

ふたりそろって3ピース。
でも、よくよく考えれば、親指使った3ピースの方がよかったのか。
何も考えてなかったアル。
もろもろ、想定の範囲外すぎた1枚(笑)
でもまあ、響一郎はんとミニオンズの日常的な感じは出せたからよし。

響一郎はんって、
自宅でトライサイクロンと話したり、ミニオンたちと戯れてる時は、
割とのほほんとした表情なんじゃないかな~と思ったり。
劇場版で見せてたようなキリッとした顔は、外出用だと思う。←
帰宅後すぐくらいは、まだ外出スイッチが入ってるからキリリとしてるけど、
スイッチ切れるとほえ~っとしてそう。
本編ラストで、あの微笑みでしたからね!
あれが本来の響一郎はんなんだろうなぁ‥。
あんな素直さ、滅多に見せないんだろうけど!

考えれば考えるほど、おいしいキャラですなあ、お前さんは(*´ω`*)*:。*:・+゜


プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]