幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
やっと買ったど―――!幸村です。
みっちーのアルバム。
言わずともバレバレですけど、集めています。
半ば、コレクション魂に乗っ取られています。
あ、でも、どの作品も聴きこんでるよ!
音源が確保できる時(在宅時やら車内やら)は、常に何かのアルバムを聴いている!!
2012年7月1日即日中にベイベになった幸村さん。
あのホラ、「銀河伝説」ツアーのファイナルの日。
で、その日に買ったアルバム「銀河伝説」が、
幸村さんの初めてのみっちーCDで。
そこからやく1、2ヶ月。
ほぼ毎日のように、DVDやらCDやら本やら、
みっちー関連の作品が家に届く日々でした。
あと、中古のお店もあちこち回ったりして(笑)
音楽雑誌とか特に。
その時期に、大体の作品は集めたんだけども。
デビュー初期のアルバム「理想論」と「ニヒリズム」は、
中々納得いくのがみつからなくて。
まあ、「愛と芸術の日々」を買った時点で、
両アルバムの楽曲も聴けてたし‥。
ずっと手元になかったんですけど。
この間、すごくいいもの見つけて。
ほとんど新品!!!
帯もあれば、可憐だカレンダー?とかステッカーとか全部ついてたし。
や、「ニヒリズム」はこんなに豪華だとは思ってなかったから、
手にした瞬間、嬉しさ故に固まりました(笑)
両方ともすぐ聴いたよ!
おお~~‥!!
「ニヒリズム」は、歌詞カードのデザインとか曲目とか、
すんごいストライクでした。
ていうか、こうして写真を見てると、みっちーホント変わってないなあ‥。
と感心してしまうのはアタシだけ‥?
まあ、17年18年経ってるから、
年を重ねた感じはするけど、でも年をとった感じはないっていうか。
そこ、見習いたいですよ!!ええ是非!!(笑)
20年近く、変わらないってすごいことだよね。
むしろ、より魅力的になってる気がする。
それがすごいと思います‥。
今の方が周囲にも自分にも優しそうになってる気はする。
柔らかくなったような気がする。写真みてると。
歌詞世界も、柔らかくなってるなあと。
今年の「ファンタスティック城の怪人」とか顕著だった。
雰囲気がソフトになったとはいえ、見た感じ変わらないっていいよね。
メッセージがぶれてないからなのかしら。
信念というか、中心が変わってないから、やっぱり変わらないのかなぁ。
芯が一本あると、違うのかなあ。
‥そんなこんな、あれこれ考える週末でした(笑)。
土日あたりで買ったんだった、確か。
前にも言いましたけど、
若い頃のみっちーの表現が好きで。
や、今の表現は今の表現で、余裕があって好きなんだけども。
ココロがいっぱいいっぱいで、外に向かって放出しないと中から崩れてしまいそうなエネルギッシュな感じが好き。
触れてしまおうものなら、触れた指先から血が滴らんばかりの鋭さが好き。
若さ故の、不安定な感じが好き。
危うさを覚えさせる感じが好き。
それでいて、メッセージがはっきりしてるのがすごく好きです。
「で、何がいいたいの?」ってならないのは、大切。
やっぱり、表現するからには、自分のメッセージが伝わらないといけないというか。
あくまで幸村さんの個人的な観念ですけど。
「伝わらなくたって、表現することが大事」って人もいるだろうけど、
それって結局、自己満足どまりになっちゃう気がして。
勿体無いなって。
理屈や言葉で伝えなくても、いいとは思う。
でも、自分のメッセージが相手の中で明確になることは大切かなあと。
相手が、相手自身の中で、自分なりの言葉に変換して受け取れるといい。
どれだけ尽くしても、メッセージ性が強くても、
伝わらない人には伝わらないんだろうけど。
100相手に、めいっぱい伝えても、100全員には伝わらないけど、
だからって初めから、ターゲット絞るのは違うよなあとか。
云々かんぬん(笑)
そういうことを考える土日でした(笑)
「ニヒリズム」と「理想論」が揃ったので、
あとは「FANKASIA」限定版とか「RAINBOW-MAN」通常版とかです。
2枚3枚展開で発売されてるのは、1枚ずつしか買えてない。
‥そ‥その辺はまあ‥おいおい‥(笑)
あー、シングルは今のところ本腰入れてないかも。
アルバムが全種揃ってからかなあ。
気になった分は買ったのだけれども。
さて。
みっちーコーナーを整理しないと、
スペースに入りきらなくなっていますヨ?←
今週末はオフが続くので、ゆっくりレイアウトを考えよう。
やっと買ったど―――!幸村です。
みっちーのアルバム。
言わずともバレバレですけど、集めています。
半ば、コレクション魂に乗っ取られています。
あ、でも、どの作品も聴きこんでるよ!
音源が確保できる時(在宅時やら車内やら)は、常に何かのアルバムを聴いている!!
2012年7月1日即日中にベイベになった幸村さん。
あのホラ、「銀河伝説」ツアーのファイナルの日。
で、その日に買ったアルバム「銀河伝説」が、
幸村さんの初めてのみっちーCDで。
そこからやく1、2ヶ月。
ほぼ毎日のように、DVDやらCDやら本やら、
みっちー関連の作品が家に届く日々でした。
あと、中古のお店もあちこち回ったりして(笑)
音楽雑誌とか特に。
その時期に、大体の作品は集めたんだけども。
デビュー初期のアルバム「理想論」と「ニヒリズム」は、
中々納得いくのがみつからなくて。
まあ、「愛と芸術の日々」を買った時点で、
両アルバムの楽曲も聴けてたし‥。
ずっと手元になかったんですけど。
この間、すごくいいもの見つけて。
ほとんど新品!!!
帯もあれば、可憐だカレンダー?とかステッカーとか全部ついてたし。
や、「ニヒリズム」はこんなに豪華だとは思ってなかったから、
手にした瞬間、嬉しさ故に固まりました(笑)
両方ともすぐ聴いたよ!
おお~~‥!!
「ニヒリズム」は、歌詞カードのデザインとか曲目とか、
すんごいストライクでした。
ていうか、こうして写真を見てると、みっちーホント変わってないなあ‥。
と感心してしまうのはアタシだけ‥?
まあ、17年18年経ってるから、
年を重ねた感じはするけど、でも年をとった感じはないっていうか。
そこ、見習いたいですよ!!ええ是非!!(笑)
20年近く、変わらないってすごいことだよね。
むしろ、より魅力的になってる気がする。
それがすごいと思います‥。
今の方が周囲にも自分にも優しそうになってる気はする。
柔らかくなったような気がする。写真みてると。
歌詞世界も、柔らかくなってるなあと。
今年の「ファンタスティック城の怪人」とか顕著だった。
雰囲気がソフトになったとはいえ、見た感じ変わらないっていいよね。
メッセージがぶれてないからなのかしら。
信念というか、中心が変わってないから、やっぱり変わらないのかなぁ。
芯が一本あると、違うのかなあ。
‥そんなこんな、あれこれ考える週末でした(笑)。
土日あたりで買ったんだった、確か。
前にも言いましたけど、
若い頃のみっちーの表現が好きで。
や、今の表現は今の表現で、余裕があって好きなんだけども。
ココロがいっぱいいっぱいで、外に向かって放出しないと中から崩れてしまいそうなエネルギッシュな感じが好き。
触れてしまおうものなら、触れた指先から血が滴らんばかりの鋭さが好き。
若さ故の、不安定な感じが好き。
危うさを覚えさせる感じが好き。
それでいて、メッセージがはっきりしてるのがすごく好きです。
「で、何がいいたいの?」ってならないのは、大切。
やっぱり、表現するからには、自分のメッセージが伝わらないといけないというか。
あくまで幸村さんの個人的な観念ですけど。
「伝わらなくたって、表現することが大事」って人もいるだろうけど、
それって結局、自己満足どまりになっちゃう気がして。
勿体無いなって。
理屈や言葉で伝えなくても、いいとは思う。
でも、自分のメッセージが相手の中で明確になることは大切かなあと。
相手が、相手自身の中で、自分なりの言葉に変換して受け取れるといい。
どれだけ尽くしても、メッセージ性が強くても、
伝わらない人には伝わらないんだろうけど。
100相手に、めいっぱい伝えても、100全員には伝わらないけど、
だからって初めから、ターゲット絞るのは違うよなあとか。
云々かんぬん(笑)
そういうことを考える土日でした(笑)
「ニヒリズム」と「理想論」が揃ったので、
あとは「FANKASIA」限定版とか「RAINBOW-MAN」通常版とかです。
2枚3枚展開で発売されてるのは、1枚ずつしか買えてない。
‥そ‥その辺はまあ‥おいおい‥(笑)
あー、シングルは今のところ本腰入れてないかも。
アルバムが全種揃ってからかなあ。
気になった分は買ったのだけれども。
さて。
みっちーコーナーを整理しないと、
スペースに入りきらなくなっていますヨ?←
今週末はオフが続くので、ゆっくりレイアウトを考えよう。
プロフィール
HN:
幸村玖月
HP:
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」
≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」
≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助
幸村の本棚
アーカイブ
2012年7月からがベイベー記事。
AD
AD
PR
アクセス解析