忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
二者択一ならね、幸村です。

満足・不満足。
二者択一なら不満足。

楽しかった!
いっぱい笑った!!
ベイベ友達もできた!!
ツアーグッズ、好みなものが多かった!

だから、いいことはいっぱいあったの。
辿り着くまで時間内に着けるかハラハラしたとか、
予想外のことがあったとは言え。

今回の神戸のショーが、諸手を上げて大満足じゃない原因は、
みっちーじゃなくて自分の所為だと思う。
去年のね、「銀河伝説」大阪ファイナルと比べちゃってるからだよきっと。

パフォーマンスが、
去年の方がすごかったなあって。
何ていうか、みっちーから滲み出てた「丁寧さと周囲への感謝の気持ち」に、去年はものすごく胸打たれたのね。
盛り上がる盛り上がらないを差し置いて、
アタシの中で一番記憶に残ってるのがその姿勢。
あとは、ものの見方と考え方。
「見つけた!」っていう公演だったんだよね~。
100の質問(カテゴリー内「100の質問」参照)に詳しく書きましたけど、
ホントに自分にとって大きい出逢いだった。
楽しめるとか楽しめないとかじゃなくて、「やっと出逢えた!」っていう感動。
たった1公演の間に、与えてもらえたものがすごく多かった。
ホントにね、
あの日は自分の2つ目の誕生日だと言える程なんですよ。
感謝に絶えない日だったもんなあ。


だからね。
そこと比べちゃうと、物足りないっていう。
もうこれは多分、今後どの公演もそうなるのかもしれないんだけど。

でも、他にも理由はあるんですよ。
今回は、大人の事情もあって仕方なかったんだとは思うけど。
「終演時刻を守らないとマズイ」っていう感じが、すごくしたのよね。

わかってる~~!!
わかってるのよ~~~!!
仕方ないのよぉぉ~~!!
そりゃあそうだ!
時間オーバーしてる場合じゃないよね!!
うーん。
でもやっぱり、「時間が‥!!」って感覚を感じてしまったのが非常に残念で。

「急いでたなあ」というか「焦ってたなあ」っていう印象が残ってる。
だから何かスカッとしてない。
パフォーマンス自体はきっと、いつもあのくらいの時間なんだと思う。
公演時間が短かったと思ったわけじゃなくて、
最後の方、時間を気にしてるような、何となくそわそわしてはった気がしただけ。
アタシの勝手な印象なんだよね。
だから、みっちーたちの所為じゃない。


あと大きかったのは、
「バラ色の人生」がなかったのがショックだったっていう(笑)
何だかんだ言ってるけど、
これが精神的に大きかったんだよきっと(笑)

予想してたというか期待していた曲目がことごとく外れた!!
「Shinin’ Star」とか「S.D.R.」とか。
個人的に、非~~~常に個人的に、
「ロリータの罠」とか「青春キラリ☆純情マイ・ラズベリーガール」とか「理想論 ’99」とか「Silent Love」とか「愛憎」とか「懺悔」とか「246」‥他にもあれこれ、聴けるといいなあ~とか思ってた。
歌詞を鑑みるに、出てこないだろうなって分かりきってるものがあるけど、
それでも期待しちゃうんだよね(笑)

まあ見事に外れたねえ~~(笑)
だから、精神的痛手もある(笑)

「三日月姫」は絶対入ってるだろうなって踏んでたから、
これは予想通りだったんだけど。


そう、そして!!
曲目に加えて、予想外がもう一つあった!!!
それは‥!!

「客席の間隔が、想像以上に狭い」という事実(笑)

こくさいホールが、とかじゃなくて!!
きっとどの会場もさして変わりはしないと思うから!!
去年は、通路横だったから、通路にちょっと寄れば、見よう見真似で踊ってもかなり大きいフリで踊れたんですよ(笑)
今回はお客さんに挟まれてたから、そりゃまあ踊れる範囲が限られますわな!!あたぼーでございますわな!!
「客席の幅ってそんなにないだろうな」とは思っていたけどもあーた!!
まーさーかーぁこぉこぉまぁでぇせぇまぁいぃとぉわぁぁぁぁぁぁぁぁ~~←
まさかここまで狭いとは‥予想外でございますわよ。
足元荷物あったし(笑)
ステップ踏みにくいってことにも、会場で気づくっていう。

あと、
ずっとみっちーを観てたつもり&観てた筈なのに、
みっちーの記憶がトークの場面しかないという不思議。
歌ってる彼を思い出せません。
ていうか、そもそも何歌ってくれたのかがうる覚え。←
アタシ、一体どうしてたの‥?(汗)



むむむ。
そうね‥。
本気参加のワンマンショーは初回になるので、
予想外が多すぎたんですよ。
去年は直感に従って参加しただけだったから。
だからね、次回以降参加するショーでは、もっと色々計算しておかないといけないんだなってことを学んだ公演だった訳ですよ。

課題を見つける回だったっていうか(笑)
満たされなかった分は、大阪で取り返す!!(笑)

誤解を招きたくないので敢えて書き添えますが。
みっちーやFANTASTIXのみなさんのパフォーマンスは、
文句なしなんですよ!!トークも含めて(笑)

だからね、今回のアタシの感覚は、
個人的な印象と状態があれこれ重なった所為なんです。

大阪2Daysでは、
今回の課題をクリアできるように工夫してみよう(笑)
主に、足元の荷物とか(笑)
ああ~~~でも曲目はアタシの力じゃ何とも出来ん~~~!!
やっぱりさ、千秋楽は「バラ色の人生」と「Shinin' Star」「S.D.R.」は欠かしてほしくないです~~。これは是非ともお願いしたい~~わがままばかりでごめんなさいぃぃぃ~~~←
無理だと分かりながら「強烈ロマンス」があるといいなとかも思ってしまう自分勝手なアタシです。分かってるわかてるヨー。でも聴きたい想いは止められない‥!!(笑)




そんなこんなで。
うる覚えの中、記憶に残っているものと言えば。

・「Blue Rose」の照明がきれいだったなあ。
・「プルシアンブルーの肖像」が一番うまかった気がする。
・どの曲か覚えてないんだけど、真っ赤な照明の演出がすごくよかった。
・始まりと終わりが劇的!うっとりな演出だわ~。こういうの好き。
・第二部のシャツが眩しい(笑) あのキラキラはどんな素材なんだろう?


‥あとはトークしか覚えてない(ていうかメモ出来てない)っていう。
(〒д〒)**:。+゜ 泣かせてもらってイイデスカ?(もう泣いてる)
ごめんね、みっちー‥こんなベイベで‥。
大阪ではもっとのめりこめるように今から手を打ってみるよ!!



そんな神戸公演感想。
‥こういうことだから、
感想記事が中々書けなかったのでございますよ。
なんか自分でもブルーになるから‥。
でも参加したショーは感想書いておきたいものね。
書かなきゃ自分に負けた気がするしね。

大阪の感想は、ハッピーいっぱいに出来るように頑張る!!





プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]