忍者ブログ
幸村が気侭に綴るblog。 及川光博氏のメッセージ性・自己実現への姿勢を見習う日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ダンスマスター?幸村です。

「ファンキー☆ミュージック」のダンスをマスターすれば、
ダンスマスターらしいです。
基本が詰まっているとかいないとか。

だとするなら!

アタシもダンスマスター(あくまで初心者)の仲間入り‥!!
素人卒業ってことだよね!?
いよっほーぉぅい!!

まあ、踊れるようになっただけだから、
完成度を高めないといけないのだけれども。
ダンスDVDに収録されている曲目は、
カオリンのパート踊れるようになったアル!!

4曲とも、完成度は高めないといけないんだけれども‥。
腕を伸ばし切るとか。
脇をしっかりしめるとか。
つま先の向き加減とか。

ワンマンショーまでには間に合いそうです。
よかったよかった!!


個人的に、カオリンやバックダンサーの女性の踊り方より、
みっちーの踊り方の方が好きなので、
みっちーにも「ファンキー☆ミュージック」を全曲踊ってもらえたらなあとか欲張りなことを思ってしまう幸村さん。
何が違うんだろう?
男女の骨格の差なのかな?

女子の身のこなし(っていうか動き)より、
男子の身のこなしをコピーしたくなる。
肩のリズムの刻みとか、
上半身のリズムの刻みとか。
肘の張り方とか。
骨盤の向きの所為‥?←そうなの‥?

タレントさんで言うと、
中居くんとみっちーのダンスが好きです。
エグザイルのダンスは、身のこなしが柔らかい印象があって、カオリンたちタイプなイメージ。
何なんだろう‥。
そうなってくると、男女の骨格云々じゃないな‥。
単純に、こなしの違いなのかしら。

幸村さんは、
みっちーと中居くんの重心移動にときめくのです。
前後でも左右でも、重心が移動するたびにキュン♪てなる。
何?!あのブレのなさ!!あの安定感!!
諸手をぶんぶん左右に振っている時でさえ、
ブレない重心の移動具合にときめきます。
地面に対して常に平行ってのがポイントなんですよ!移動させるときでさえ!!←訊いてない。

あと肩ね!!!←

「重心が、地面に対して常に平行である」かつ「肩のラインが地面に対して常に平行である」

これですよ!!
無駄な肩の上下がない!!

「重心と肩が同時並行して移動する」ってのもポイントだったりしますよ!!
「並行して平行」って‥ギャグ狙ってるわけじゃないけどこれポイント幸村にとってのみっちー&中居くんのダンスのポイント。
どうやってこのトキメキ感を説明すればいいのでしょう?!←きっとその必要はない。


ああ‥久々に熱が入ってしまったアル。←
男女の差じゃないなら、
肩と重心の違いなのかな‥。
そういうことにしておこう(笑)


そんなこんなで(?)
みっちー風もしくは中居くん風なタイプの動きが出来るように、
ワンマンショー当日まで特訓ですことよ!!
個人的に、肩と重心を意識したい。
がんばれアタシ‥!!


プロフィール
HN:
幸村玖月
性別:
非公開
趣味:
ストレッチ。歌。シャドーイング。
自己紹介:
≪座右の銘≫
「憧れる暇があるなら見習え」
「どうせやるなら大胆に」

≪見習いたいひと≫
・及川光博
・野村萬斎
・ペ・ヨンジュン
・四代目猿之助

幸村の本棚
Mail
幸村へのメールは此方から。
返信はblog記事の後書にて。

Powered by SHINOBI.JP
AD
AD
PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]